ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

金曜日も楽しく♪

2010年03月28日 12時02分17秒 | たこ焼き屋
おとついは2週間ぶりにUROKOちゃんと金曜日デート

最近UROKOちゃんは公私共に忙しくなかなか金曜日デートが実現せえし
今週も半分諦めててんけど「いつものバスに乗れます」てがきてん
さっそく良く行く居酒屋さんへ
中に入るとカウンターに知った顔が…
ビックリしつつも並んで座りマスターに「なんかサラダ
知った顔にビールを呑まされ珍しく顔が赤くなってるマスターは「おっきた~



この日のなんかサラダは「鯖の水煮缶と玉ねぎのサラダ」
サラダが出てきてすぐにUROKOちゃん到着
UROKOちゃんも知った顔にビックリしつつも並んで座り一緒に呑んでん
まぁ知った顔さんはすぐに帰らはってんけどな。

サラダの他にUROKOちゃんがどうしても気になると言う「ビーフンのナムル」をたのみ呑んで食べてひと心地ついたとき7人の団体さんが
カウンターの椅子が足りないにもかかわらず無理矢理座ったはるし席を譲ってん
店を出たものの呑みたらへんし、いつものたこ焼き屋さんに行くことに

たこ焼き屋さんの横に自転車を置いてるとタクシーが止まり見たことある顔が降りてきはってん
飲み友達のふ○やんとコ○キでした
4人で仲良くたこ焼き屋さんに入るとアルビレオさんも来てはってん
もう一人顔見知りの常連さんがいはって思わん濃いメンバーになりました


ではたこ焼き屋さんの裏メニュー

写真を撮り忘れたけど「牛スジの炊いたん」
少~し八角の独特の味がするけど、トロットロに炊いてあって美味しかった

そしてドライカレー



UROKOちゃんは私がドライカレーのことをブログで書いてたのを思い出し無性に食べたくなったらしいわ
かなり辛めですじ肉の炊いたんやカレーが上にのってて美味しかったわ


そして昨日は会社の新部署での歓迎会をしてもらいました
一度退職しはった元上司のKさんも出戻ってきはるし参加してくれはってん
皆が自分達の課をどうしていきたいか熱く語り、なかなか楽しく熱い会でした

歓迎会の後はいつものたこ焼き屋さんへ
today83さんやクリーニング屋さん達とまたまた濃い~ぃメンバーが揃ってました
後からふ○やんが登場したり、競馬好きの男の子2人連れが来はったりして昨日の話題のほとんどが競馬ネタやったような…

さてさて今日の「高松宮記念」はいかに
高松宮記念が始まるまでにtoday83さんのブログが更新されるやろうし要チェックです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての散髪 | トップ | 今日は何月何日!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかサラダの (あーちゃん)
2010-03-28 22:54:38
いつもの居酒屋さんもなかなか人気のようですな。
カウンターに無理やり座るお客さんがいはるなんて
ゆっくり出来へんかったんは残念でした。

たこ焼き屋さんのドライカレー美味しそうやね。
競馬の結果はどうだったんでしょう??
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-03-29 08:06:21
椅子2つに3人で座る
みたいな感じやったしなぁ
まぁサラダが食べられたし良かったわ
ドライカレーも食べられたしね


today83さんの競馬の結果…
ケチをつけられたままでした
カスリもしなかったって言うてたわ
返信する

コメントを投稿

たこ焼き屋」カテゴリの最新記事