英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

クリスマスイブに

2011-12-24 | 日記



クリスマスの三連休も2日目に入った。

1日目の昨日は一日仕事だった。

今日も朝からずっと仕事だけれど、夕方遅くに、夫と夕食に出掛ける。


結婚して以来、ずっとクリスマスは家で祝って来た。教会に礼拝に行ったり、クリスマスタブローを見に行ったりしたあと、料理を山のように作ったり、サンタクロースからのプレゼントを子供たちの枕元に置いたり、忙しいけれど、それは楽しいクリスマスを過ごして来た。

料理と言っても、ささやかなものだ。海老フライや、鳥の唐揚げ、スモークサーモンのサラダとか、その程度だけれど、家族の為に沢山料理する事がとても楽しかった。

今は、夫とふたりだけのクリスマスだ。
(あ、ネコたちもいるけれどね。)

にぎやかに料理を楽しんでくれるメンバーはもういない。

そんなこんなで、結婚して初めて、クリスマスに外へ食事に出る事になったのだ。

とはいえ、仕事は7時半まで続く。

食事の予約は8時。

ばたばたと大忙しのイブだけれど、それもまた良し、かな。


長らく教会にも顔を出していないな。

心の中で、手を合わせよう、イエスキリストの生誕を祝って、穏やかな日々に感謝して。



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら1クリックをお願いします。1日1クリックが有効です。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の昼食会 | トップ | クリスマスデイナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事