英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ヨーロッパへ!(6)ミラノで『ミラノ風カツレツ』あぁ・・・

2019-07-13 | 旅行
ミラノへ、再びフレッチャロッサに乗って移動する。

ここは1泊するだけなので、とりあえずドゥオーモ広場とガレリアだけでも見ておこうと、トラムに乗る。

着いてみて、驚いた、鳩の多さに!
騎士とライオンの像(ヴィットリオ エマヌエーレ2世騎馬像というらしい。)をよくご覧ください。ww
ライオンも騎士も、鳩まみれである。




広場全体がこんな感じで、鳩たちは、人間にぶつかりそうな所を飛び回っているのだ。
それがまた、上手に、ぶつかりも、踏まれもしない。ww




広場の一角に、カツレツで有名なお店があるという。
せっかくミラノに来たのだから、『ミラノ風カツレツ』を食べなくちゃ!



サラダとボンゴレビアンコとカツレツを一人前ずつ注文する。
本当は、この3皿で一人前の前菜と本菜のコースになるのだろうけれど、これを2人前注文したら、多すぎるだろうなと思ったのだ。


多いってなもんじゃありませんっ!!

このツナの量!
日本で言ったら、ツナ缶2つ分は優にある。




ボンゴレビアンコは、半分食べて、この量だ。
(サラダの向こう側ね、)

で、『ミラノ風カツレツ』はというと、大量のズッキーニのフライにまみれている。ww




イ、イタリア人め!
こ、こちらに勝ち目はないぞ・・・


今日の猫














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパへ!(5)ベネツ... | トップ | ヨーロッパへ!(7)スイスに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2019-07-14 20:28:14
これこそまさに「わらじのような。。。」と形容するに相応しいカツレツですね。量がすごいことは一目瞭然って感じですが、お味はいかがでしたか、トレビアーンって感じ(あ、これはフランス語🇫🇷? イタリア語🇮🇹は、、、ベリッシモ⁇)。ズッキーニを揚げたのが食べてみたいなー。これからも胃と相談しつついっぱい召し上がってくださいねー。
こちらはもうかなり夜遅いんですけど、国中あげて(?)テレビにかじりついています、イギリス🇬🇧でクリケット🏏のワールド杯の決勝戦がイギリス時間の朝から始まってるんです。勝利を祝う祝杯🏆の元気玉が送れるといいんですけど、どうなりますでしょう。。。
Unknown (そらにゃん)
2019-07-14 21:47:04
あー、ポン吉さん、浅草寺に行かれたんですか。あそこは本当に鳩が多いから。奴ら、量にものを言わせて、結構攻撃的ですよね。人間の方が避けてくれるって、ちゃーんと分かってて、我が物顔で頭をひょこひょこさせながら練り歩いてる。鳩が平和な使いなんじゃなくて、鳩の周りの人が平和的解決を選ばざるを得ないんじゃないかと思います。
それにしても浅草の食堂って、随分大盛りなんですね。カツレツが名物なんて知りませんでした。そろそろもんじゃ焼きも登場する頃合いでしょうか。
え?しつこいって?方向音痴ネタはもう飽きた?まあまあ、そんなこと言わずに〜。次はどんなネタが来るのかな〜。ひひひ

今日は、たこ焼きの元気玉を飛ばします。そろそろこんな粉物が恋しくなったでしょ?え?京都と大阪をごっちゃにするなって?
Unknown (えむ吉)
2019-07-15 00:53:17
イタリアに喧嘩売りにいったの?

やっぱり?
で、勝てなかったと?(笑)

京都では栗吉君が魂抜けて、ウメズカズオの恐怖漫画のキャラクターみたいになってるし。

で、次はどこに喧嘩売りにいくんですか~?
みなさま (ぽん吉)
2019-07-15 02:48:16
えーーとですね、
イタリアに喧嘩を売りに行って、惨敗しまして、シッポをまいて帰ってきて、浅草で『カツレツ浅草わらじ風』を食しまして、クリケットの応援をちょこっとやりまして、明日の朝ごはんには、月島でもんじゃ焼きをたべ、楳図かずお小劇場を見物して、結局今はツェルマットにおります。はい!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事