英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

あっという間にタコスの出来上がり。

2019-11-04 | グルメ
日曜日の仕事は、一番ハードだ。
とはいえ終わるのは夕刻だから、平日よりも早く家に戻っている。
けれど、何にもする気にならない。

そこで、新人冷蔵庫に問い合わせる。
簡単に何か食べたいんだけれど?

力強く冷蔵庫が答える。
牛ミンチをたっぷり冷凍してますぜ、オヤブン!
野菜庫には新鮮なレタスやトマトもありますぜ!

なんと頼りになること♪

次にゴソゴソと食料棚をかき回す。
そうだ、タコスの素があったんだ!


ということで、今夜は簡単にタコスとなる。

ミンチをタコスの素と一緒に炒めて、野菜を切って、シェルをちょっと温めて、お皿に並べて。
それだけ。

昔はよく作った。
この写真の量の3倍以上は作った。
家族たちがあっという間に平らげた。

我が家のソウルフードの出来上がり。ww












コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 芸術の秋、食欲の秋。ww | トップ | 自画自賛。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-11-04 09:07:20
まあ!「我が家のソウルフードがタコス」だなんて、ポン吉さんちがメキシコだったとは知りませんでした。あれ?タコスってメキシコ料理?一昨日、生まれて初めてのケバブを味わった私なので、そこら辺が悲しいほど曖昧なのでした。
でも、もう私の頭の中では、あのツバの大きな帽子を被って、ちょっとサイケなポンチョを着こなして、肩から下げたギターをかき鳴らして歌いまくる、ジュリポン夫妻のお姿しか浮かばない!もちろん庭木は全てサボテンになってます🌵あれ?でも歌の種類が、なぜか『東京音頭』しか浮かばない。ああ、悲しいかな、中途半端なメキシコ知識。メキシコ人って、何歌ってるの?
でもね、それを川辺でやっちゃえば、件の自称芸術作品のバネバネなんかより、よっぽど町内の住民の心をガッチリ掴みそうな気がします。頑張れ、エセメキシコ人🇲🇽
…全くブログ内容に寄り添ってないコメント、失礼致しました。冷蔵庫くんのいる生活に復帰できて何よりです、と、一応付け加えてみたりして。

今日は、アップルパイの元気玉をどうぞ。昨年のリンゴのシーズンにフィリングを作って冷凍しておいたのと、冷凍パイシートが、この度発掘されたのでした。
やっぱり冷蔵庫って、偉大。
Unknown (N)
2019-11-04 11:54:24
うちの冷蔵庫にもまさに同じタコソースが鎮座ましましております。いいですよね、このソース♪ うちではブリトーを食べる時に活躍します。固めのタコスより、やわらかいトルティーヤが好みです。そして、トルティーヤじゃなくて、普通のご飯と混ぜ混ぜしてタコライスにするのが最近のお気に入りです。それにしても、ポン吉さ~ん、アボカドはどこ~? タコスにアボカドはつきものよ~(こちらでは今旬です)。
そういうわけで、昨日週一のファーマーズ・マーケットで買ってきたアボカドを元気玉にしますね🥑 
Unknown (三毛とアメショー)
2019-11-04 20:39:24
タコベル京都店ですかー(≧∀≦)⁉️
いいないいな。合わせるのはビール?コーラ?
このメニューが定番だなんて本当に京都人ですか?京女ですかー⁈


こう書きながらタコベルには行ったことはない、地方海無しG県民です。
いつか都会に出た時に行ってみたい希望あり〼笑
みなさま!! (ぽん吉)
2019-11-04 23:27:01
遅くなりました!!
三連休の最終日なのに、ああそれなのに、仕事に忙殺されて、帰ってきたらこの時間。号泣

タコスは、京都市の、ごく一部(ほんの一軒の家)のソウルフードなのです。ww で、アボカドが苦手な家族がいるので、アボカドはなし!さらに私はタコベルには行ったことがないのです。ww

例の高瀬川のバネは、皮の水量に押されて、何箇所も水中に倒れ、流れてきたゴミ塗れになっています。
どうしてくれようっ!!

みなさまに、タコスのお返し元気玉を送りますね。結構野菜を食べられます。あ、Nさんにはトルティーヤね!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事