英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

三毛猫ばなし(1)

2011-04-18 | ネコ話(動物)


家には8匹の猫がいる。
全員、拾った猫である。

くるねこ大和のくるさんじゃないけれど、散歩に出ると猫を見つけてしまう。
見つけた猫が困った顔をしていると、連れ帰ってしまう。

可愛い子は、飼ってくれるおうちがすぐに見つかるのだけれど、病気だったりブサイクだったりすると、結局家に居つくことになる。





何度か登場している、写真の三毛猫。
「さくら」という。
この子はベッピンだけれど、根性の悪さは相当のものだ。


この子は、裏の家の屋根裏で生まれた。
うちのベランダからよく見える場所なので、当初から、どうなるかな、と気にかけていた。

この子の母親は、この辺りで暮らす、キトラの猫で、子猫を2匹生んだのだ。

三毛猫と、シロクロの子猫が屋根の上で遊ぶ姿は可愛かったな。


ところがある日、母親がいなくなった。子育て終了!という感じだったのか。
2匹で残された子猫たちに、仕方なく、うちの庭で餌をやっていたのだが、母猫の躾が良かったのか、まったくなつかない。

どうしたものかな、と思っていたある日。

大通りで、シロクロが轢かれて死んでいるのを見つけてしまった。


もう、時間はない。すぐに保護しなければ、この子も事故にあってしまう。

と、思ったのだけれど・・・
なにせ、まったくなつかない。

               ー続くー








人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興の狼煙(のろし) | トップ | 三毛猫ばなし(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事