英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

仲良し。

2019-08-22 | ネコ話(動物)
北海道に出かける夫のトランクで、ヒソヒソする猫が2匹。



なんだか随分仲が良さそうである。


私が留守の間に、ぐぐっと距離を狭めちゃったの?

ちょっとムカつく。ww

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 魔女の旅(6)安くてデカい... | トップ | 仕事に戻った1日。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、それは自業自得。 (えむ吉)
2019-08-22 00:47:31
まぁ、ヨーロッパにこの夏2度も行き、さくら姉さんと栗吉(お腹が)大王は飽き飽きしているですよ、片親の生活に。

さくら「ちょっと栗坊、また今度はお父ちゃんが旅行やって」、栗大福「今度はボク、意地でもついていくで(みっしり、どっしり)」、的な会話が交わされていたんでしょうね。

とてもコンパクトな内容のブログ、お仕事ぎっしりなんだと思うんですよね(どうだ、ドンピシャ?)。ガンバッテー。

でも、ヨーロッパ、というかオランダとベルギーよかったでしょ?私ベルギーは行ってないんです、今度一緒に行きましょー。いい宿泊施設といいスーパー、お世話しまっせ〜!ww
Unknown (そらにゃん)
2019-08-22 10:10:14
猫が2匹?…2匹?どこに?1匹、こちらを向いてる可愛い三毛ちゃんは見えますが、もう1匹はどこ?
それにしても、相変わらず跳び回るご夫婦ですね。さすがに旅慣れていらっしゃる。スーツケースには、お気に入りのトドの縫いぐるみを持参されるんですね。でも、こんなトド入れたら、スーツケースのふたが閉まらないんじゃありません?そう言えば、トドって『海馬』って書くところを、その子は『陸豚』って書くんですって?おほほ

今日は雨模様で、比較的涼しくなってますね。あ、もちろん、お疲れのポン吉さんを気遣って、私が雨乞いしときましたの☔️昼間はお忙しくても、せめて夜は、安らかにお休みになれますように。
アサリのボンゴレスパゲティの元気玉をどうぞ。アサリより玉ねぎの方が多くてナンですが、ちょっと美味しくできました。
えむ吉さま (ぽん吉)
2019-08-22 10:10:31
確かにちょっとやさぐれている感はするのです、この2人、じゃなくて2匹。
なんだか今までになく結束している感じもするし。

で、お察し通りの、栗吉も真っ青の、みっちり授業、のはずなのですが、生徒が来ない!どうして??

オランダ、ベルギー、最高でした。
見たい美術館もたくさんあるし、えむ吉はん、連れてって!
ゆっくりようよう~ (N)
2019-08-22 13:57:26
ポン吉先生、生徒さんは、何となく先生のお疲れオーラを感じて、遠慮して授業に来ないのかも? ご旅行は楽しかったようですが、バスでの移動とか、徒歩での移動とかいろいろお疲れですよね、それなのに、もう女工哀史的生活にご復帰ですか、( ノД`)シクシク…~。
でもね、ほんと、みなさん楽しそうだから、えむ吉はん、ポン吉はん、オランダ、ベルギーこんたらツアーのご企画、よろしくおたのもうしますえ~。楽しみに待ってますえ♪
今日は、モカチーノの元気玉をどうぞ。コーヒーとチョコレートの嬉し楽しき組み合わせ☕ 
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-08-22 15:14:17
陸豚ですってっ!!
トドのぬいぐるみを、旅先に持っていくんですってっ!!
・・・どうして知ってるんですかっ!!!??
ゼイゼイ

とりあえずは、スーツケースで楽しく遊ぶ猫とトドですが、夫はたった1泊で帰ってくるのです。涙

お腹が減った、今からご飯です。
さっそくボンゴレスパゲティ、いただきます!
・・・って、エアーじゃんっ!!ww
Nさま (ぽん吉)
2019-08-22 15:39:53
午前の授業は、結局当日キャンセルとなりました。家にトンボ帰りをして、用事を済ませて戻りました。はい、この時期、色々立て込んでいるのです。号泣

ところで、こんたら同盟、ベルギーオランダ表敬訪問の旅(ナメちゃん探索の旅ともいう。)いつか行きたいです。その時には、南北半球の全体総会も予定していますので、Nさんも、ぜひどうぞ!

クーラーで体が冷えている時には、暖かい甘い飲み物が嬉しいのです。おかえしの元気玉は、ソイチャイラテをどうぞ!ほっこりします♪

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事