英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

どこかで見たような悪っこい顔

2015-04-07 | ネコ話(動物)
東京の娘が、突然犬を飼ったと言ってきた!
それがまあ、生後2ヶ月の子犬だ!
仕事中は、外から映像で監視しているんですって。笑




お腹がハゲてる。笑
なんか、どこかで見たような、悪っこい顔をしてるな。




どこかで見たような悪っこい顔 
その1


その2





人気ブログランキングへ  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入らない? | トップ | 猫の手は借りてませんけど。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-07 00:34:34
うぉ!
可愛い~ワンコ!

どこかで見た1
なんだかなぁ~
ブー吉は、表情豊かだょね
どー見ても、なんか企んでる!(笑)

どこかで見た2
どこかの親分さん的な、風格を感じる~(笑)
返信する
でへでへでへ~ (そらにゃん)
2015-04-07 10:49:56
わ~っ、なんて可愛いワンちゃんなんでしょう!男の子ですか?それとも女の子?お名前はなんでちゅか~?本当に悪っこいお顔でちゅね~(笑)。きっとゴム毬みたいに弾むんでちょうね~。
お腹のぽっこり具合とはげ具合は、実家のにゃたろうを彷彿とさせます。でも、おっさんのお腹と違って、なんて愛くるしいぽっこりお腹なんでしょう!
やっぱり、動物の赤ちゃんの可愛さにはかないませんね。にゃたろうだって、そらだって、ちょっと前までは稚かった筈なのに…(遠い目)。

最後のちこ吉さんの写真は、くにちゃんさんの言う通り、どこかの親分さんみたいです。前に火鉢を置いて、どてらでも着せたら完璧。…同じ親分さんでも、江戸の町の事件を解決する方なのか、畳を重ねた上でとぐろを巻いて「半か丁か!」ってやってる方なのかは…私の口からは言えないな…。
トン吉くんの配役は、親分さんの腰巾着のチンピラってところでしょうか?何をやっても間が抜けているってところがチャームポイントです(笑)。
返信する
可愛いですね。 (にゃんきち)
2015-04-07 13:58:27
なんて可愛いワンちゃんなんでしょう!
悪っこいお顔とお腹のハゲ具合がとても
キュートです。
娘さんはワンちゃん派なんですね。
チコ吉さん、そらにゃんさんが言われる通り
どこかの組の親分に見えてきました。
そして、そのパシリがトン吉君だなんて、
ホンマ素敵な組ですね。
さくら姐さんもいるしね...
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-04-07 16:07:35
私も娘も、どちらかというと小型犬よりは大型犬が好きなんです。けれど、東京で大型犬を飼うというのは、ものすごい贅沢なわけで。ww でも、こうやってみると、確かに可愛い!すでに女王様然としているところが、なかなか可愛い!ww

あとの二匹は・・・いろいろザンネン。ww
返信する
そらにゃんさん (ポン吉)
2015-04-07 16:12:29
どれだけでへでへするんですか?ww
メスで、名前は「春ちゃん」。ほんとは「さくら」にしたかったらしいですけれど、うちの家庭内ノラ「さくら」があまりに印象が悪いから、春にしたらしいです。春生まれだから。

にゃたろうさん、そんなぽっこりおなかなんですね~おっさんのぽっこりおなかって、一体何が入っているんだろう?・・・良からぬ想像をしてしまうので、考えるのをやめときます。ww

確かにちこ吉は、鉄火場が似合いそうですね~ 腰巾着の栗吉をキセルの頭でポンポンしてたりして。
ま、どっちにしても、まっとうな世界の住人の匂いがしないです。ww
返信する
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-04-07 16:22:52
娘は犬派というよりは、環境的に小型犬しか飼えない、ということだと思います。小さい頃から猫まみれになって育った子です。笑

確かに、うちの猫で、一家が作れそうですね。
一番きついのが、さくら姐さん、トン吉は三下以下ですね。ww チコ吉は、きせるを燻らせながら、ガンを飛ばしている。けれどお歳なので、時々そのままこっくりこっくり居眠り状態? いろいろ考えると、ちょっと面白そうです。ww
返信する
ビフォーアフター (えむ吉)
2015-04-07 19:00:39
出遅れちゃったわU+203CU+FE0E 気を取り直して…。

まぁなんて可愛いワンちゃんU+203CU+FE0E まるでポン吉家にやってきたばかりの頃の某栗吉君のようですね。

で、ここのうちの子になったと確信したところから、ガラリと変わっちゃったりして。イタズラ三昧のやんちゃ系だったりして。

可愛いまんまだと、それはそれは放っておけなくて、お嬢さんも仕事に身が入らなくなって困るでしょうし…。

チコ吉さん(でよかったでしょうか?)は若い頃から迫力系だったんでしょうか?ワクワク。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-07 19:39:39
すでにガラリと変わる兆しあり、っていう目つきですよね。娘も下僕になるのでしょうね。ひひひ ww

チコ吉は、昔からこんな目つきです。涙
かまぼこを逆さにしたみたいな目で、それはそれで、面白くて可愛いんですけどね。ww
最近、大きな声でおんおん鳴いて、自己主張をするようになりました。以前はとっても大人しい子だったんですけれど。目があうたびに、カニカマ(茹でて塩抜きをしたもの)を要求されて、大変です。ww
返信する
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-04-07 19:44:10
あのぉ…どちらの組でしょうか?
悪っこい顔ときてピンっ!ときてしまいましたよ。

娘さんもこれからたくさん思い出が作れますね!
返信する
三毛さま (そらにゃん)
2015-04-07 21:33:38
そりゃ~、『さくら組』でしょ~?
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事