英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

三たび号泣、とにかく号泣。

2019-10-22 | 日記
今春の卒業生の女子を連れて、お昼ご飯を食べに行った。

外食は、『冷蔵庫の呪縛』から解放される瞬間なのです!!

場所は、街中の『膳處漢ぽっちり(ぜぜかんぽっちり』である。
古い呉服屋さんの店をリノベーションした、雰囲気が抜群のお店だ。




中庭を見下ろす。




メニューにあるのは・・・『美肌ランチ』ですって♪
そりゃあこれを選ぶでしょう?ww

9種類の小皿料理に、小ぶりのフカヒレの汁麺が付く。






話しても話しても話しは尽きず、そのまま近くのスタバに雪崩れ込む。

急激に大人になっていく元生徒を、なんだか嬉しくてニヤニヤしながら眺めてしまったのであった。ww



気分良く家に帰る。
掃除をして、ゴミをまとめる。
まとめたゴミ袋を持ち上げようとしたその瞬間、

上から落ちて来たのである!
右足の親指の爪の上に!


冷蔵庫の台に使っていた、大きな重たい板がっ!!!


ひ、ひぇぇぇぇ・・・

痛すぎて、声も出ない。


爪の色が、どんどん変わっていく。
ジンジン、ジンジン、いうのです。号泣

靴が履けないから、仕事場にもミュールで出かける。
仕事場で言い訳をする。

 わかってますって、仕事にこんなの履いてきてごめんなさい。
 でもね、スリッパじゃないです、ミュールですっ、ZARAのお安いのですけど、再び号泣。
 

現物写真(ZARAHPより)



しばらく痛いんだろうな。
で、そのうち、爪が剥がれるんだろうな、三たび号泣。



と、ここまで下書きをしておいて、仕事終わりの深夜。
帰り道でスーパーに寄ろうとして、きれいに足を滑らせる。


一瞬体が宙に浮く、お尻から転落する、ミュールが飛んで行く、小さく悲鳴をあげる。


ど、どうしてくれるねんっ!!

・・・と、天にツバ吐く、とにかく号泣。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« リリィちゃん&げんちゃん | トップ | リアル過ぎる?ww »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-22 08:53:39
ああ、また『ポン吉先生が、可愛い生徒さんに代わって滑ったり落ちたりするシーズン』がやって来たんですね。身体が宙に浮いたって、映画『鍵泥棒のメソッド』のワンシーンとしか思えない。くくく…あ、失礼!そのまま記憶喪失にならなくて良かったですね。お尻から転落したそうですが、お体はご無事だったのでしょうか?もしかして、お尻が2つに割れちゃったりしてません?
足の親指は、骨折してませんか?時間が経っても腫れがひどくなったり、痛みがひかない場合には、ミュールをつっかけて病院へGo!
まあ、元生徒さんと素敵なランチが出来る幸せな先生が、この世にどの位いるのかとか考えたら、昨日はプラマイゼロってことにしておいて下さいな。
昨日、ポン吉さんが天に向けて吐いた唾は、今朝は土砂降りとなって、我が街にも降り注いでおりますよ。あ、涙も混じってるって〜?ひひひ、こりゃあ当分止みそうもないな。

今日は、親子丼の元気玉を送りますね。玉ねぎ多め、竹輪やら人参やらで、大幅にかさ増ししてありますが、あしからず。
Unknown (N)
2019-10-22 14:42:25
ああ、またその季節がやってきたんですね、ザ・教師の鏡、ポン吉先生の厄落としの季節が。え、まだ10月だからちょっと早いかしらん。だったら、身を挺して笑いをとり身を犠牲にしてブログを面白くするシリーズですかね。どちらにしてもどうぞくれぐれもお体大切になさってください。そんなすっ転んだりなさらなくても、その美肌ランチで磨きをかけたポン吉さんのピカピカお肌をお見せくだされば、もう明日のブログは出来上がり🌟
今日はたらこスパの元気玉です。日本食材のお店で買ったたらこスパソースを混ぜただけですけど、いいお味です♪
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-22 23:30:51
ごめんなさい!!
お返事をしたつもりだったのに、投稿できていませんでした!!

で、ですね、そらにゃんさん!!
『お尻が二つに割れたんかい?』って、あんまりじゃないですか!
・・・それって、夫が言ったのと同じだし!!
私が天に唾したことで、ご迷惑をかけちゃってごめんなさい。でも、全部おたがいに相殺ということで。ww

おかえしの元気玉は、なんとか常温で凌いでいたレンコンのキンピラをどうぞ。本当にもう、冷蔵庫やーーーい‼️はやく来てよねーーー‼️
Nさま (ぽん吉)
2019-10-22 23:37:45
ええ!?
Nさん、今日はそんなことおっしゃるんだ。笑
私が身を挺して笑いを取ってるですって⁉️

・・・そ、そうかも。

さらに申し上げますが、一回『美肌ランチ』をいただいても、『お肌ピカピカ』になんてならないって、ご存知ですよね?ということは、明日のブログは出来上がらない、っていうことなんですけれど。涙

でもまあ、大好物のたらこスパゲティを送ってくださるなら、全部OK、ww、お返しに、仕事帰りに買って帰った『モナカアイス』を送ります。冷蔵庫がないから、食べながら帰ったのです。涙

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事