英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

穏やかな

2015-09-16 | ネコ話(動物)
外から戻って、リビングのテーブルにかばんを放置した。

・・・当然の帰結



「どいてよ!」と言うとこんな顔をする。


ああ、ごめんごめん、とこちらが言う羽目になる。
それが嬉しい今日この頃♪


などとバカなことを言いながら、カレーを作っている。
穏やかな夜。


人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机上のネコ | トップ | 静かな雨の降る日に »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-09-16 00:24:03
ひゃひゃひゃ
下僕の身分の者共が
何か言った?てな表情が
面白い~
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-09-16 03:40:32
猫って本当に何かに乗るのが好き(=^ェ^=)
ポン吉さんの「どいてよ」にはたっぷり愛情がこもってます。愛情たっぷり煮込んだカレーも美味しい季節ですね!

実家にいる頃、ゆったり2人掛けのソファを三毛に占領されてました。当然下僕は床座り。
横並びに座るには視線が厳しすぎでした。
でもイイんです。猫バカだから(^o^)/
今日もハッコウ中 (えむ吉)
2015-09-16 07:38:04
今日も下僕道を邁進中。下僕愛もハッコウ中。
カタカナ部分は読み手によって当て字OK。アイフォンに考えてもらうと楽しい漢字が見つかるかも!ww

うちも昨日はカレーでした。

栗吉君(iPhone5によると"Kuru kochi"君)はおしゃべりしないから、代わりに表情が豊かなんですね。その百面相ぶりでおしゃべりもしたら、面白いだろうなぁー!
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-09-16 09:55:10
悔しいけれど、その通りです。涙
でも、それが嬉しかったりするM気質♪
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2015-09-16 09:56:57
下僕体質なんだから、ソファーになんて恐れ多くて座れませんよね♪ 
ネコがソファーで(バッグの上で)幸せそうにしていたら、全部OK、ですもんね♪
えむ吉さま (ポン吉)
2015-09-16 10:01:28
Kuri kochi(栗吉)の百面相のおしゃべり(そらにゃんさんに教えていただいたアプリで作った映像です。)を家族に送ったけれど、ガン無視されています。涙

ハッコウにつきまして
栗吉との愛は発光してます。
けれど、暑苦しすぎて醗酵しちゃってます。
だから、みんなに笑われて、薄幸の私たち?
ゆえに、猫下僕宣言書を発行します。

って、ムリがあるな~ ww
くにちゃん、天才! (そらにゃん)
2015-09-16 11:47:06
いや~、くにちゃんさんの
「下僕の身分の者共が
何か言った?」
アフレコには笑いました。まさにツボ!
もうそう言っているとしか見えない!
いつも思うんですけど、くにちゃんさんって、なんでこんなにツボを突くのが上手いんですか?ほんと天才!

昨夜はカレーだったんですか?それとも一晩おいて味のしみたカレーを今晩がっつく予定?穏やかな気分で煮込んだカレーは、さぞかしマイルドな風味だったことでしょう。
カレーって必ず多めに作っちゃって余るでしょう?我が家には、空のお鍋が大きな口(蓋)を開けてお待ちしておりましてよ~♪
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-09-16 16:17:45
くにちゃんには、「ツボを押さえて笑いを取るコメントの書き方ー入門者編」講座を開いてもらいましょう。そういや、まだ決定しているのに未開講の講座がいくつかありしたよね~ ww

カレーは、深夜に作っておりました。一晩寝かせて、今日の晩御飯です。はい、がっつきます。ww がっつくから、他に回す分なんてないんですよねーだ。ww 大きなお口には、チャックしときましょうね♪

と、ここで思い出した!!!ご飯炊いてない!!!
ひぇ~!!!コメントなんて書いてる場合じゃなくなりました。これにて失礼!!
そらにゃん様、ポン吉様 (くにちゃん)
2015-09-16 16:42:52
いやいや
ツッコミってか、アテレコを入れさせて頂けるのは

ポン吉さんが
如何にも!さーツッコミしなさい的写真を撮って、煽ってくるんだもん
見た瞬間に
普通、思いつくでしょ?
思いつくよね?

ご飯の無いカレーは
パンで食する事になりますね
何度かしてるけど、それはそれでアリやと思ってます

あ!ポン吉さん宅で、開催予定の各種講演会は、ポン吉さんが多忙の為
無期限延期です
プププ
くにちゃんさん、大黒屋さんで開催でしょ? (えむ吉)
2015-09-16 17:38:30
ポン吉さん宅で開催予定の各種講演会、
第一回は大黒屋さんでそば食べながら開催ですよね?

ポン吉さんが多忙のため、そらにゃんさんが幹事代行ということで連絡がきてましたけど。
ですよね、そらにゃんさん?

第二回は伊香保温泉で泊まりがけでやるとか。
ですよね、そらにゃんさん?

楽しみー!

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事