英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

鶴橋・焼き肉・トンボ帰り。ww

2020-01-20 | グルメ
センター試験の2日目は、理系科目の日である。
とはいえ、朝から、予備校サイトを見つめてブツブツ言い続けていた。

夫が、とりあえず出かけようという。
ぶちぶち言ってても仕方ないしね。

ということで、行ってまいりました、大阪は『鶴橋』へ、焼肉を食べに!!
ご存知、西日本のコリアンタウンである。

土日の鶴橋商店街は、結構な人出だ。
衣類やら小物やら、キムチやらチヂミやら、いろいろなものを求めて、いろんなタイプの人たちが集まってくる。

お店がありすぎて、どこに入るか迷ったのだが、一切情報収集をせず、エイヤ!と目の前の店に飛び込む。

ランチが色々揃っているぞ。


よし!
限定30食の『黒毛和牛ランチ』にしましょう!
これで、税込1.800円!


ご飯も食べ放題、ビールもたっぷりいただいて、食事が終わった頃には、あらゆる戦意を喪失している。
市場の中をあちこち覗こうと思っていたのだけれど、ぜーーんぶやめて、帰路につく。

夜になる。
センター試験のほぼすべての科目の問題、解答、分析、予想平均点が出る。
英語は去年より少し平均点が下がりそうだ。


さて、月曜から、また仕事をいたしましょう。


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« センター試験『英語』5番の... | トップ | センター試験翌日のこもごも。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2020-01-20 08:28:52
そっか、季節は冬、ムームーは店頭に並んでないから、それほど張り切ってショッピングすることもありませんしね。その分、美味しいランチとビールを堪能されたんですね。暖かくなった頃、「あなた〜ん、このムームーはどうかしら〜ん?💕」「いやいや、こっちの赤い方が、情熱的なおまえにはよく似合うよ〜ん💕」なんて目尻を下げまくった、京都から来たバカップルの姿が見られるとか、見られないとか。ああ、こういう時の会話を京言葉に変換せよ、なんて問題がセンター試験で出たら、お手上げやわ〜。

今日から、先生も生徒さんも、第2ラウンド開始ですね。次のラウンドも、皆さん挫けずに進めますように。足元を照らしてくれている灯火が沢山あることを、見失いませんように。

今日は、おでんの元気玉です。なんでも、今日は恵比寿さまと大黒さまが、一年の稼ぎにお出掛けになる日なので、腹ごしらえしていただくために、おでんとサンマをお供えするんですって。
Unknown (N)
2020-01-20 13:41:44
今日は早速怒涛の授業三昧なんでしょうか、ヨヨヨ😭 でも、こんな焼き肉を召し上がって昨日まではようございました。こんなのがこのお値段で食べられるなんて、大阪、鶴橋、すごい。。。 ちなみにそんなふうにサシがしっかり入ったお肉はこっちにはないです。
今日はアプリコットの元気玉にいたしましょう。美味しいし、いい香りです♪
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-01-20 14:49:39
やっとお昼ご飯です♪
バカップル云々のお話をなさる方が、『足元を照らしてくれている灯火が沢山あることを、見失いませんように。』だなんて、何ていいお言葉をくださるのでしょう‼️

もしかして、今回コメントをくださったのは、前半はいつものそらにゃんさん、後半は、何かの乗り移ったそらにゃん神?? 乗り移った『なにか』について、あえて言及は致しません。ww

おでんとサンマを備える日、というのは全く知りませんでした。今日はこの間のスジカレーを冷凍してたのとサラダだし。涙
お返しの元気玉には、麻婆豆腐をどうぞ!
先日来、作ろうと思って、冷蔵庫にはお豆腐が入ったままになっているんです・・・
Nさま (ぽん吉)
2020-01-20 14:52:50
はい、今日からは当分、ドドドドドッと音がするくらいの怒涛の日々です。言い換えれば、これこそこの仕事の醍醐味❣️

鶴橋は韓国料理屋さんがたくさんあって、焼肉も様々な種類のホルモンも提供されています。けれど、ホルモンはどちらかというと苦手なんですよね。
こういうこってりしたものを食べたあとには、アプリコットなんかがあったら最高なのですけれど、こちらでは、そんなことは絶対にありません。涙
お返しの元気玉に、この鶴橋の焼肉を送りますね。ニンニクたっぷりですのでお気をつけて!
Unknown (真足助)
2020-01-20 17:35:28
ふと思いついて大阪で焼き肉! いいなー。

私は朝からおなかの具合がイマイチと思っていたら、ランチのデザート食べた後にお腹を壊してしまったのです。しくしく。甘いもの食べんなってことかなぁ。

いつも色々食べ放題なのに細身のポンきちんと先生羨ましい。

あ、毎日アンギャーアンギャー火噴いてるからか! なるほど! 火噴く元気と勇気はないから、アタシはおとなしくしてます。そらにゃん先生の陰で。
Unknown (真足助)
2020-01-20 17:37:24
ポンきちんと先生、って誰?
私のスマホ、勝手に色々変換するのよー(涙)
そらにゃんさんの陰の真足助さま (ポンきちんと先生)
2020-01-20 23:59:46
デザートでお腹を壊しちゃったなんて、なんてかよわい真足助さん!
もうあまいものぜーーーーったい食べたらダメよ♪(しらんけど。)

今日は授業で火を吹きすぎて、まだブログのブの字も書けてない。号泣

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事