英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ランチ会@祇園

2019-09-04 | グルメ
バタバタしていた夏の終わりに、久しぶりに友人たちとお昼ご飯を食べに出た。

嬉しいな♪
ここ数日は、おかゆくらいで何も食べられなかった。

でも、もう体調万全、なんでもこいっ!なのだ。


久しぶりの祇園である。
やっぱりいいな。




こう見えて、和食のお店ではない。
イノヴェイティブ・フュージョンですって。
フレンチとイタリアンと和食の融合、的な?




今回のお題は『白露』である。




けれどさすがに食べ疲れる。
かえってすぐに、横になる。


・・・颯爽とあらわれる、極彩色の宇宙人。ww



夢も見ないよりは、ずっとマシだと(夢の中で)話しかけたら、ネオンカラーのマシンガンで撃たれてしまった。


・・・ぜんぜん痛くなかったけれどね。ww



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なんとか回復!『英語な日々... | トップ | 『桃のコンポートのトースト... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-09-04 09:21:01
まあ!美味しそうなお肉!
こんなタンパク質の塊をいただけるくらいに回復されたんですね。良かった!…と言いたいところですが、お粥からのいきなりのお肉。胃袋ちゃんはびっくりしませんでしたか?無理しなくても、こちらに送ってくだされば、速やかに対処させていただきましたのに。
それにしても、空いてますねえ、祇園。もしかして、魔女御一行さまのお忍びランチがバレて、観光客の方に避難命令が出たとか?あ、魔法を発動させて、消しちゃったとか?
何はともあれ、楽しいランチタイムをお過ごしになれたようで良かった良かった。

今日は、麻婆茄子とマカロニサラダと具沢山のお味噌汁とバケットの元気玉をどうぞ。我が家も、イノヴェイティブ・フュージョンですの。残り物と残り物と残り物の融合。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-04 11:12:33
そういえば、空いていました、祇園あたり。
先日の、祇園花見小路の大火事のせいかな?燃え尽きて天井の抜けた町家が、無残な印象でした。すぐに復活すると思いますが。
で、魔女パワーは、今はさすがにフルスロットルにはできないので、そのせいで観光客が少なかったということではないのです。ww
たしかに、全て快食、というわけにはいかなかったのですが、とはいえすでに食べちゃったので、東に送り込む分は残っていません。ザンネン!

残り物フュージョンはうちでもやってます!
どうでしょう、今を盛りの、お庭のイモムシちゃんレシピをお送りしますので、昆虫と和食のフュージョンで、佃煮とか、お造りになってはいかがでしょう?


やっぱりダメ?ww

Unknown (くにちゃん)
2019-09-04 11:39:55
ほらほら、また
ちょっと良くなったら
すぐ調子に乗って、豪華絢爛なものを
体調からみれば、そこは、湯葉の料理でしょ〜やっぱり
胃が、ボイコットしてません?
それにしても、結局は何料理なんでしょうね
そのお店(笑)
くにちゃんさん (ぽん吉)
2019-09-04 17:57:47
う、うるさいわいっ!!!

とはいえ、おっしゃる通りでした。涙
けれど、以前から約束していたし、とても楽しみにしていたのです。まあ、仕方ない。涙

何料理のお店か!?
そこ!
そこなんですよね。
フレンチとイタリアンと和のコラボって書いてあったけれど、フレンチだと思って食べていたら、パスタが出てきたり、と思うと、野菜のお寿司風があったり。フュージョンという感じではなかったような?ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事