英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

英気の養い方。

2020-01-17 | 受験・生徒・勉強・学習
今週末にセンター試験が迫る。
土曜日は文系科目で、日曜に理系科目である。
前日の金曜日は、生徒たちは試験会場を下見に出かける。

というわけで、金曜から日曜まで、台風の目のように、突然、ぽかりと授業が空く。
その後は、またまた台風のように、逆風吹き荒れる1ヶ月が始まるのだ。

土曜はセンター英語の本番だし、日曜には、生徒たちから様々な連絡が入る。
彼等には申し訳ないのだけれど、全休の金曜日は、英気を養うのである。


・ ・ ・ けれど、その『養い方』は、教えてよね!!

(英気の養い方のお手本)

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『かつおとセロリのにんにく... | トップ | 超正統派アップルパイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2020-01-17 05:13:09
そりゃあもう、温泉にマッサージでしょー♨️ 温泉が遠いなら、近場の温泉ランドみたいなところ? 身体がゆるゆる〜となったところで美味しいものを食べてにっこり、これで決まりっ。どうでしょうか〜😄
どうか来週からの怒涛の女工哀史的日々を乗り切る英気が養えますように(って1日じゃ無理ですかね。。。)
今日は旬のネクタリンの元気玉をどうぞ。
Unknown (そらにゃん)
2020-01-17 08:47:29
ポン吉はん、そのお手本は、あきまへん。
それ、お手本にしたら、英気やのうて、お肉が養われてしまいます。

のそのそと
養う果てに
ぶくぶくと

せっかくの全休日。あなたはきっと、動画の沼に溺れるのでしょう。…ってコメントしてる途中で、下の替え歌が浮かんできちゃったのでした。

♪てふとさくらに かこまれて
静かに眠る ポンポンポン魔女

きっと貴女は
可愛いさくらの シッコの香りが苦しくて
涙をそっと流すでしょう
ポンポンポンポンポンポン魔女♪

お粗末さまでした☆

今日は、里芋の煮物の元気玉です。いつもはお醤油で煮るのですが、今回はお味噌ベースで煮てみました。夫に味の違いが分かるかと聞いたら、「んー?いつもの芋より粘りが少ない?」ってトンチンカンな回答が。
Nさま (ぽん吉)
2020-01-17 18:40:26
いやもう、何もしないままに1日がすぎてゆきます。ww 夕方になって、『何をしよう・・・』と手持ち無沙汰になってしまう始末。時間がただ経ってしまうのがもったいない。ww
貧乏性でイヤになります。

ネクタリンか、いいですね。
文字を打ち込んだだけで、爽やかな香りが立ち上ってきそうです。ww
お返しの元気玉には、子持ちカレイの煮物をどうぞ!子持ちカレイって、南半球でもとれるのかしらん?ww
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-01-17 18:46:13
英気じゃなくて、お肉が養われる・・・
おっしゃる通りじゃないですか!!!
気をつけなくっちゃ。涙

ところで、動画の海に溺れたかったのですが、あれって、時間のない時に時間を絞り出してみるから楽しいんだということに気がつきました。
動画をみていても、面白くなーーい!

昔、こんな替え歌歌いませんでした?

森トンカツ
泉にんにく
かーこんにゃく
まれ天ぷら
静かにんにく
ねむールンペン
ブルーブルー
ブルーシャトーーー!!

里芋の煮物を味噌ベースとな?
名古屋風ですね。美味しいに違いない。
ご主人様の回答は、どうぞ聞き流してくだされ。ww
お返しの元気玉には、上記の替え歌を送ります!

コメントを投稿

受験・生徒・勉強・学習」カテゴリの最新記事