英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

倦怠感と一気飲み。ww

2019-07-23 | 日記
一昨日は、目が覚めたら14時半で、昨夜は今度は一睡もできず。
しかも全身が痛い。

・・・と、仕事場の後輩にゴチたら、『寝すぎですやん!』と一蹴された。

確かに!
でもね、全身が痛いのは、今日もまた階段を1段踏み外したからでもあるのだ。クッソーー!
こんなこと、仕事場では言えません。



いずれにせよ、どうにも倦怠感が取れない。
休んだ分だけ、仕事は溜まっている。涙

ローソンで買った眠眠打破を、腰に手を当てて一気飲みする。


よし!
スッキリしたぞ♪
ジャパニーズビジネスウーマンだっ!!


3時間ほど経つと、効果が切れてくる。
今度は、カフェインの錠剤を、腰に手を当てて一気飲み・・・
は、できないので、こそっとお茶でのみ下す。



今日はなんとかなりました。
明日はどうなることでしょう。
遊んでいたのだからら仕方ない。


今日の猫はもの思う?ww





コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おつむが足りない。ww | トップ | 『時差ボケ』継続中。号泣 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2019-07-23 09:34:48
時差ボケは手強い

しっかり時差ボケにからまれているポン吉さん、おいたわしや。でも、ああ眠れないと思えば思うほど辛くなるので、時差ボケやし仕方ないやんワレ!と開き直ってください。神経質にならない方がよいです。

ほら、そこに良いお手本がいるではないですか。もの思っているようで実は全くなにも考えてない、くーりーたーん♪が!ww

しかし、ミンミンゼミならぬ眠眠打破?にカフェイン剤? ハイになってラリらないようにお気をつけ遊ばせ!

で、おフランスでは「本場クロアッサン」はお食べになりまして?カモミール茶の元気玉を送ります。うまく息抜きしてくださいねー!
つらい。。。 (N)
2019-07-23 10:59:48
ああ、時差ボケはおつらいですよねえ。。。 お仕事もあるから、体のおももくまま寝るわけにもいかないかと思いますが、カフェインの取りすぎはえむ吉さんもおっしゃっているように体によくないですよー。できれば一度カフェインなどの力を借りずふんばって、普通の夜の時間まで起きておくのがいいと思います。例え午後の9時とかでもとにかく踏ん張るだけ踏ん張って、そこでばたっと寝れば、多分、だんだん夜寝て朝起きるというリズムに戻れると思います。言うは易し、、、なんですけどね、でもこれ、きくと思います。フレーフレー。
今日は出前一丁の元気玉です。普段行かないスーパーで見つけて買いました、ララ~。
えむ吉さま (ぽん吉)
2019-07-23 15:43:41
今日はなんとか冷や汗は収まりました。ww多分もう大丈夫!
・・・外でカミナリが鳴ってる。

フランスのクロワッサン(コホンッと咳をしてみる。)もすんごく美味しかったけれど、あんまり好きじゃなかったブリオッシュの美味しさに驚愕しました。朝ごはんはずっとブリオッシュ食べてた。ww

カフェイン剤に頼りすぎないように、気をつけます!!
で、えむ吉さんには、しっかり効くカフェイン剤を束にして元気玉に乗せさせていただきます!ww
Nさま (ぽん吉)
2019-07-23 18:35:17
なるほど!!ありがとうございます!!
今日はなんとかカフェイン剤1錠だけで頑張っています。もう飲みませんっ!!

出前一丁まで売っているんですね!!
出前一丁、チキンラーメン以外で一番好きです。ww
旅行中によく見かけたのは、韓国の辛ラーメンです。でも、それ以外で、知っているインスタントラーメンはなかったな。
お礼の元気玉は、チキンラーメンです♪卵を落としてどうぞ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事