英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

魔女の旅(2)オランダからベルギーへ、からの、衝撃!

2019-08-15 | 日記
台風10号は、どういう訳か、その歩みをさらに緩め、15日の関西空港は、意外に穏やかだった。
魔女たちの魔術が奏功したようである。
午前中の海外便は、飛ぶんですって。

・・・別に、トカゲの尻尾とか、魔法の大鍋とかは、使っていないけれど。
ただただ、前夜、空港のホテルで呑んだくれていただけである。


飛行機は、定刻より少し早く飛び立った。
台風を避けるためらしい。




オランダのスキポール空港から、バスで4時間、一路ベルギーへ。


途中のスーパーで、初めて、お金を入れて使用するトイレを発見。



ブリュッセル・・・の南の端の方?のホテルに到着する。


・・・ホ、ホテル?
修学旅行の宿泊所のような??

なかなかの衝撃である。ww






あまりのシンプルさに、笑い転げる。
ダクトもむき出しである。






結局、夜ご飯は、スーツケースに入れてきた、カップヌードルと、オランダビールで乾杯♪






コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 魔女の旅(1)関西空港まで... | トップ | 魔女の旅(3)ブルージュ探訪。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜 (N)
2019-08-16 14:29:35
無事のご到着、ようございました。これってフランチャイズのホテルですね、こういうのは、ポジティブに言えば、機能的❤️ってことでしょうか。それにしてもこんなに早い時期から、カップ麺を食べても大丈夫ですか。旅程が進むにつれて本当に日本的な(?)お味がほしくなった時に困っちゃいますよ〜。今日は、ばりばり観光なさって、ご当地のグルメに舌鼓〜なんて感じですかぁ〜。
こちらからは、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁の元気玉をどうぞ。え、まだ日本の味が恋しくなってませんか。そうですか。。。
Nさま (ポン吉)
2019-08-16 15:14:21
ありがとうございます!
はい、そうのようです。国によって結構いいホテルもあるようなんですが。ww
こんな郊外のホテルでも、昨夜は満室だったそうです。観光客が多いんでしょうね。

昨夜は、移動途中で、小さなスーパーに寄って、そこで各自夕ご飯を調達するように、ということだったのですが、あまり美味しそうなものがないので、ビールだけ調達して、あとは持っているものを食べておこうということになってしまいました。まあこれも中々楽しかったです。ww

今日はベルギー観光だそうです。小雨が降って肌寒いです。日本の気温の半分くらい?
とりあえず、行ってきます!
朝ごはんで食べた、とりどりの美味しいオランダチーズをお返しの元気玉にのせますね!
Unknown (そらにゃん)
2019-08-16 15:31:57
あらまあ、魔女の修学旅行の記念すべき第一夜のお食事が、カップラーメンとは!まるで、本当の修学旅行生の、先生の目を盗んだお夜食会のようではありませんか。それで、枕投げ大会は開催されましたか?ついでに先生に見つかって、ホテルの廊下に並んで正座させられたとか?ハプニングも楽しい思い出になっちゃうのが、修学旅行の最大の魔法。飛行機も無事に飛んだことだし、前途多幸と言うことで、楽しんで来て下さいね〜!

旅のお供の都こんぶを元気玉で送ります。

日本は魔女たちが飛んで行った後のフェーン現象で、真っ赤っかの猛暑です。どうしてくれんねん。
Unknown (三毛とアメショー)
2019-08-16 20:11:44
現在BS放送で京都の五山送り火を生中継してます。代わりに私が見ておきますね!

やっぱりカップラーメン持ってってるー(=゚ω゚)ノ
いいなこの風景、ワイワイ楽しくやってるに違いなく。
引き続き楽しんでください、修学旅行☆
なぜに初日からカップラーメン! (えむ吉)
2019-08-17 02:27:18
そうか、ポン吉さんはお金を払うトイレ初めてだったんですね! でも、ヨーロッパの場合、多くの公衆トイレはお金(チップ)を払うシステムのような気がします。駅にあるトイレはもちろん、デパート内のホテルも50セント〜1ユーロ払うところが多いように思います。この前行ったアムステルダム中央駅側のトイレは80セントでした。無料で綺麗なトイレが使える日本は恵まれているってことなんでしょうね。

しかし、格安パックツアーだとはいえ、なぜに初日夜からカップラーメン!? スーパーのサラダ・チーズ・軽食コーナーには野菜たっぷりでボリューミーなお手頃価格のメニューがありませんか? ベルギーは違うのか? ヨーロッパに行くと、私は変なレストランに行くより、スーパーでお買い物して食べるのが美味しくてお財布にも胃にも優しくて大好きなんですけど。

ベルギーは行ったことがないのでツアー詳報を期待します!ワッフルとかチョコレートとかのレポートもよろしく〜!
みなさま! (ぽん吉)
2019-08-17 04:51:34
いやもうそのホテルの岐路に立ち寄ったスーパーがね、酷いのなんのって、何にもないんです!
とっても小さなコンビニみたいなところで、そんなコーナーは一切なし!
まずいものを買うくらいなら、ラーメンを食べておこう、ということになりました。

けれど今日は、スーパーも含め、いろんなお店や、名所旧跡を回ることができて、楽しかったです。

五山の送り火やら、フェーン現象やら、あっちこっちでボーボー焔が燃えていても、私のせいじゃないので、悪しからず♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事