英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

魔女の旅(6)安くてデカいお土産。

2019-08-21 | 旅行
アムステルダムで1番美味しいというアップルパイを食べに出かけた。

チーズ屋さんやら、ジュース屋さんやらをのぞきながら、運河沿いを歩き続ける。






またまたカモメに遭遇する。
可愛いね。






ついたお店は意外にもパブだ。



そしてこれが噂のパイなのだ。
まあまあ美味しい。ww





空港で、飛行機に乗る直前に、チーズを買う。
日本と比べて、安い!!デカい!!




こうやって、魔女の旅は終わりました。
気焔は吐いたけれど、ボーボーと荒ぶる炎を吐くことはなく、なんとか無事に。ww


さてさて、現実に戻りましょう。








コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 魔女の旅(5)ロキソニンテ... | トップ | 仲良し。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-08-21 09:08:05
アップルパイ、まあまあだったんですね…😑
アムステルダムの方とは、味覚が違ってたってことでしょうかね?ほら、カレーも、日本でインドの方が食べてみると、他にカレーって料理があるのかと思うって言うし。あれ?ちょっと違う?まあ、あんまり美味しいアップルパイを食べた話を読んだら、私が嫉妬の気炎を吐くことになりかねませんから、平和のためには良かったってことで😜

無事にお帰りになられたようで、つまらな…良かったです!ヨーロッパと日本の魔女戦争が勃発しなかったのも、幸いでした。
あ、ちょうど我が家の冷蔵庫には、チーズが入るくらいのスペースがポッカリと空いております。なんたる偶然!😊
そのうち、日本のカモメとヨーロッパのカモメの違いについての論文が、発表されることでしょう。英語で書かれるか、おフランス語で書かれるかに、注目が集まります。あ、こってこての京言葉って可能性も。

今日は、豚肉の西京漬けの元気玉を送ります。ビタミンB1とタンパク質って、疲労回復にいいそうです。キャベツの千切りもたくさん添えてありますよ。
お帰りなさ~い (N)
2019-08-21 11:54:29
ご無事のお帰り何よりです。アップルパイ、そうですか、そんなに素晴らしくはなかったんですか。それはきっと、今りんごの季節じゃないから? それか期待があまりにも大きすぎて、おいしかったけど、(@_@)するほどじゃなかったってことでしょうか。
ゴーダチーズ、おいしいですよね~。近所にゴーダチーズのお店があるので(ほかのものもいろいろ売っているけど、メインはゴーダチーズ)時々買います。私が好きなのはクミンシード入り♪ 
今日は、また早速お仕事ですか、どうぞ、くれぐれも無理なさいませんように。ゆるゆると現実に戻れるように、コーヒーとチョコレートの元気玉をお届けします。仕事の時の黄金コンビです☕
Unknown (三毛とアメショー)
2019-08-21 16:53:21
おかえりなさい!
ヨーロッパのキレイな町並みをありがとうございました。
短期間で2国訪問は急ぎ足だったかもしれませんが、メンバーはいつものお仲間だったんですよね。話も弾んで楽しまれたと思います(^^)

チーズは夜のお酒のお供にピッタリ!
チーズフォンデュもできそうかな?ご主人にも先月の旅を思い出してもらえますね。
どうぞゆっくり休んでください☆
みなさま!! (ぽん吉)
2019-08-21 23:10:13
暖かなコメント(一部棒読み)をありがとーございますーーー。

お休みをいただいた後は、仕事が目一杯詰まりまくっているのです。号泣
当然なんですけれど。号泣
泣いたらダメなの。号泣
なんとかしなくちゃ。号泣

と、いうことで、みなさまに、チーズ各種をたっぷり乗せたお礼の元気玉を送りますね。
暑さで腐っ ーゲホゲホーたりしていませんから、ご安心を♪
悔しい... (えむ吉)
2019-08-22 00:55:57
今週はとても忙しく(寝る間も本当にわずか)、乗り切れるのか...と焦っていたので、コメントし遅れた!くっそ、あ、いえいえ、悔しゅうございます!

もっと違うお店でたくさんの種類からチーズ選んで欲しかったな!でも、安いの買っても美味しいんですよね、オランダのチーズ。

ところでオランダ・ベルギーお気に召しまして? 美術館とか気に入ったようなら、パックツアーじゃなくて格安航空券と格安アパート形式宿泊施設を拠点に、じっくり美術館巡りや散策旅行がおすすめ!機会があったら(本当に機会を作りたい!)ご一緒したい! 某Nさんも行きたいってよ〜!ww
えむ吉様!! (ぽん吉)
2019-08-22 23:43:23
コメントを見落としてました!!
ごめんあそばせ♪

チーズをゆっくり見ている時間がなかったのでした。色々お察しあそばせ。

最後に空港で、時間のない中、ひっつかんで買ったのがこのチーズたち。涙

オランダ・ベルギーは最高でした。
あの図書室の前で、ずーーーーっと過ごしたかった。
いろんな芸術品を、もっと丁寧に見たかった。
何よりも、もっとその地の空気を味わいたかった。

えむ吉さん、
連れてって♪
本物のオランダ・ベルギーに!!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事