英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

怒りがおさまる深夜。

2019-11-06 | 日記
文部科学省にずっと怒っていた。

センター試験に代えて、資格試験を導入することには、ぜっっっっっったいに無理があると、どうして分からなかったのだろう。
現場はみな『そんなもの、できるはずがない。』と、ずーーーーーーーっと言っていたのに、どうして分からなかったのだろう。
そんな声を聞かないから、この期に及んで『資格試験導入の延期』になってしまったなんて、どうして分からなかったのだろう。


・・・と、夜ご飯抜きで帰ってきた深夜に騒いでいた。
お腹が減ると、余計に腹が立つんだろうな。

・・・何か食べようかな、遅い時間だけれど。


新しい料理のパートナーとなった『冷蔵庫ちゃん』にお伺いをたてる。
と、答えが返ってくる。

お肉があるよ♪
九条ネギもね♪


よし!とばかりに、牛肉を角切りにして、九条ネギと炒める。
最後に、醤油をジャバッとふりかける。
醤油の焦げる、いい匂い♪


うふふ♪
あはは♪


途端に文科省なんてどーーーーーでも良くなりましたとさ。ww


お腹がくちくなって、猫を振り返る。
ずっとそこにいたのね、気づかなかった、ごめんね。ww

怒りがおさまる深夜。








コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自画自賛。 | トップ | 深夜のふっしぎーーー。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-11-06 09:17:11
「いいや、おかあはんは、ぜったいに ぼくのそんざいに きづいてたはずや。じぶんだけ うまいもんたべてるの うしろめたいから、わざと きづかんふり してたんやね」
くーとんの目が、そう語ってるように見えるのは、私だけ?
遠く離れた私の鼻と目にも、焦げたお醤油とお肉の匂いと、九条ネギの鮮やかな緑色が届いたような気がするのですが、残念なことに、舌にだけ情報が届かないのです。そこが一番肝心なのにー。

昨日の朝のニュース番組で、受験生と関係者の怒りの特集をしてましたけど、これのことだったんですかね?私は受験のことはよく分からないのですが、なんだか数年でコロコロとシステムが変わってる気がします。これって、受験を行う側の体制に、しっかりした芯が無くて、その時の思い付きを、行き当たりばったりで実行してるって印象を受けるんですけど、それは、素人の考えなんでしょうか?でも、受験って、その人の人生を左右するものですよね。それを、お役所の考えでしょっ中変えられたのでは、受験生も落ち着いて勉強出来ないんじゃないのかなー?全く受験生ファーストになってない。システムは、良い方向に改変されていくべきですが、もっと現場の声を聞いて、練りに練ってから実行しなければならないと思うのです。お役人や委員会の満足感を得る為だけの改変は、本末転倒でしかありません。大体、受験以外でも、改変とか改革って、上の人が机上の空論で、一方通行で降ろしてくることが多いんですよねー。
…と、いう、受験素人の意見、全く見当違いだったらすみません。ハズカシー(//∇//)

さて、今日は、カレーコロッケを甘塩っぱく煮たのと、アスパラの肉巻きがメインのお弁当の元気玉です。今日の夫の弁当です。群馬県民は、揚げ物をお醤油とお砂糖で煮たのが大好きなんです。それから、肉巻きの肉は、東山豚肉でーす🐷
そらにゃんさま! (ぽん吉)
2019-11-06 23:22:09
遅くなりました!!
申し訳ありません!!

カリカリとチュールにしか興味を示さなかった猫は、最近、かつお節の匂いに食いつくようになりました。
私の食べるものには、興味を示さないはず、なのですが、確かにこの顔は・・・衝撃。

受験に関してですが、おっしゃる通りです!
初めに決定ありきで、識者の声も聞かず突進して結局挫折って。そこに何か仄暗いものを感じるのは私だけでしょうか?
翻弄される生徒たちが本当にかわいそうですが、今回だけは資格試験の利用が延期になって、ある意味『ザマミロ』です。ああ、ごめんなさい、ごめんなさい♪ww

なんだか美味しそうなものがたくさん元気玉に・・・今日も夜ご飯を食べそびれました。もーどーでもいーー。涙
おかえしの元気玉は、明日の夜ご飯用に作ったひじきの炊いたんをどうぞ。栄養価は満点、のはず。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事