英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

袋麺とオランダ事情(何の関係もないけれど。)

2019-08-07 | 日記
台風のせいか、少し曇って、少し強めの風が吹く。

それだけでずいぶん過ごしやすい真夏の1日。

それでも、草原の風に吹かれてパラソルを飛ばすこともなく、

秋の微かな気配を感じて、思いに耽ることもなく、

食欲ばかりが元気な1日。


ひっさしぶりに、袋麺を食べたのである。
・・・旅先ではカップ麺ならぬ『コップ麺』を食べましたけれど。



『出前一丁』を炊いているお鍋に、モヤシを一袋ぜーんぶ放り込んで、コンビニで買ったメンマと、九条ネギをバサッと叩き込む。
で、ごま油をたらっ、胡麻をわさっ!


あたくし、ベジー(ベジタリアン)ですの♪

・・・他に、入れられるような『動物タンパク質的具材』が何もなかっただけ、とも言えますけれど。涙




ここからは、欧州にいらっしゃる某Mさんからの出題です。


ネコは何処?





反対から見たら、こんな子がいたのである。
可愛いよね♪





で、次の子は荷物整理をしているところだそうな・・・

・・・笑うしかない。






お気づきだろうか、
写真のあちこちにある、大麻のマークに?

オランダでは大麻は合法で、こういったお店が随所にあるんですって。



























コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 声高く『ハンバーーーーーグ♪... | トップ | 夏バテ?かも? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-08-07 09:15:45
じゃあ、この猫さんは、大麻ショップのオーナーさん?
「にゃんで にんげんは、たいまにゃんて へんてこな はっぱが すきにゃんだろう?はっぴーににゃるにゃら、きゃっとにっぷに かぎるのにゃ。あと、とうようからの みつばいの またたびは、やばいくらいに ぶっとぶんだにゃー。あー、はやくかえって、かわいいあのこと またたびを きめたいにゃー」
なんて呟きが聞こえてきそう。オランダ、なかなか攻めた国ですね。
袋麺にモヤシ一袋をぶっ込むポン吉さんの胃袋も、負けずに攻めてますけど。

さて、今日は、蝉の鳴き声を詰め込んだ元気玉をどうぞ。昼間は暑すぎてバテてるのか、朝方に元気に鳴いてます。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-08-07 21:53:08
大麻ショップのオーナーさんだから、こんなにふんわり寝ているのかしらn?とか思っちゃいますよね。

あ、本当は、キャットニップショップのオーナーさん?ww

袋麺に、モヤシを1袋ぶっこむと、ラーメンを食べているのか、モヤシスープラーメン入りを食べているのか、正直分からなくなります。だから、あまりお勧めできません。・・・美味しかったけど。ww

セミもバテるんですね。夏生まれなのにね♪
私は連日の仕事でちょっとバテぎみ。
セミの鳴き声を聞きながら、冷や麦でもスルスルっといただきます。
ということで、お返しの元気玉には冷や麦を乗せますね。暑い夏には1番です。ゼイゼイ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事