英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

愛があるか否か。

2018-05-17 | ネコ話(動物)
昨日、ネコの被り物にハマったりしない、と明言した。
それは間違いではない。
ただ、宣言した時点で、アマゾンに大人買いを発注してしまっていたのだ。
『サンリオシリーズ』をね。涙

さすがアマゾン、今朝には荷物が届く。

ネコのコスプレが好きなわけではない。
特に、80年代の『ナメネコ』などは論外だ。
これは虐待だと、幼心に思ったものだ。


問題:上記の3文に誤りがある場合は、指摘して訂正せよ。
(3文目の『幼心に思った』に注意せよ。)
正解:誤りなしっ!!



まあ、その・・・『稚拙な遊び』ということで。涙



ところで、私がネコにかぶり物を被せるのと、『ナメネコ』とで、どんな違いがあるのか。
それはたった一言『愛があるか否か』なのです。


『ナメネコ』の写真には、猫に対する愛がない。
私の写真からは、愛が溢れているのであるのが、ふっしぎ〜♪


いろいろ被せて、思った。
この猫は、かぶり物を好きではないけれど、嫌がってもいない。
甘えることもないし、否定することもない。
いつも受け身だけれど、常に一線を引いているのが、ふっしぎ〜♪






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安な唇から分かったこと。 | トップ | 『ファンキー人生計画』第一... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2018-05-17 01:04:46
え!幼心⁈
80年代に?
またまた〜(笑)

ほんまに、洛内のお方わ
お茶目やわ〜(厚かましい)とも言うけど(笑)

でも、かの「なめ猫」は、いまいち好きには、なれませんでした
そうで無くとも、街中であんな服装の学生が
たんと、居てはりましたさかいなぁ〜

それにしても、よりにもよって
サンリオの被り物って
写真を見てて、思うのです
どこを見たら良いの?って
たらこ? (N)
2018-05-17 06:02:55
あのう、、、やっぱりファンキー・コスプレ道が始まりましたね! ポン吉さんのファンキーなお姿も拝みたいものです。それにしてもお耳の赤いのは、たらこ? でもたらこのコスプレってないですよね?? キティちゃんのは、、、パイナップルの方が似合っていたと思います、うう。
今日もアールグレイの元気玉です、木曜日もがんばろー。
えっと…大変申し上げにくいのですが… (そらにゃん)
2018-05-17 09:02:27
ポン吉さん、あなた、お金の使い方、間違ってますよ?

🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🐾🤪🤪🤪🤪🐾🤪🤪

私の現役の「幼心」を元気玉にしてお届けいたします🤪
くにちゃんさん (ポン吉)
2018-05-17 15:22:02
はい、厚かましい京都人です。ww

当時は、たしかに、なめ猫の格好をした人間がいっぱいいましたね、最近は見かけなくなったのはどういうことでしょう?ww
もうこれ、大っ嫌いでした。『子猫を使い捨てしてるんじゃないかっ!〜?』って気になって、気になって。

ところで、サンリオに謝れって?ww
ま、持ちつ持たれつの関係で。ww
Nさま (ポン吉)
2018-05-17 15:25:38
タラコのようにみえるのは、『マイメロディ』っていうキャラクターの耳です。涙
ああ、マイメロディちゃん、ごめんなさい!ww

ところで、パイナップルの方が似合ってた?
ああ、もうこの一文で、この分野から撤退しようと決心しました。ww そらにゃんさんにもスルドイ一言をいただいちゃったしね。ww

うちの子は、裸のままがいい。ww

ところで、こちらからのお返しの元気玉は、アーモンドとくるみです。まずくるみを食べて、それからカリッとしたアーモンドを食べて、とやっていると、無限ループなのです。涙
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-05-17 15:28:25
はい、目が覚めました。
何やってたんだろ?
猫可愛さに目がくらみ・・・
あれ?ちょっと違う?

猫の被り物は、小さな姪っ子にあげることにします。人形の頭にかぶせて楽しんでくれる、はずです。
(いつも、お気に入りの人形に、靴だけ履かせて、その手を引いて歩いているのです。)ww

で、『現役』の幼心ですって?
あら、それなら私も持ってます!
『生涯現役』の幼心♪

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事