英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ヒロのお弁当

2013-01-24 | グルメ




先日の日曜日に、夫が弘(ヒロ)のステーキ弁当が食べたい、と言い出した。

なんだかとてもおいしいらしい。

千本三条の本店まで買いに行く。

そこでは、20歳くらいの学生さん風が3人、「金麦」を片手に、コロッケを注文していた。

一人ひとつずつ、三人で3個だ。

楽しそうに、話しながら、コロッケが揚がるのを待っている。

ちょっと酔っぱらってるのかな?ww

お店のおばさんが、声をかける。

   コロッケ揚がったよ♪ あ、「金麦」やな♪

学生達が応える。

  そうそう、「金麦」、おいしいよ~♪ 
  コロッケがあると、もっとおいしい♪
  そうだ、おばちゃん、1本あげよう!

彼らは、ごそごそと「金麦」を1本だして、おばさんに渡した。

   うわ!あ~りがと~♪

おばさんも嬉しそうだ。

なんだか、楽しそうでいいな。

やっと私の番が来た。

おばさんが、お弁当の上に、何か乗せている。

   寒いところを待たせてごめんね!コロッケ、おまけしとくね♪

   わ~い!!!!!



なんだか心まで暖かくなった。


で、弘(ヒロ)のお弁当は、こんなのです。




ようやく私も半分は食べられる様になった。

今週末は、友人との新年会があるのだけれど、食べられないよね。

とにかく顔だけは出して来よう。






ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負はこれから | トップ | 対極のふたつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2013-01-26 16:41:51
コロッケ屋さんてのは、そうあってもらいたい!って
凄く思うよおねぇ~
大阪も昔はそんなお店が多かったけど
最近じゃ見掛けないですねぇ

で、お弁当美味しそう~~~
お肉大好きな、僕としては
ウケケケケケケケケケケって思ちゃいますね
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-01-26 16:42:02
コロッケ屋さんてのは、そうあってもらいたい!って
凄く思うよおねぇ~
大阪も昔はそんなお店が多かったけど
最近じゃ見掛けないですねぇ

で、お弁当美味しそう~~~
お肉大好きな、僕としては
ウケケケケケケケケケケって思ちゃいますね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事