英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

またまた豆苗で遊んでみる。

2021-06-28 | 日記

豆苗を買うたびに、水栽培をして、失敗する。

前回は、途中から土植えにしたうえに、百均で買ってきた添木までつけたのに、敢えなく枯れた、というか、腐ってしまった。

まあ、いいや、とりあえず、可愛がりましょ、食べられなくてもいいから。

ということで、水をやっていたら、またまたこんなことに。

前々回と同じ轍を踏む。涙

 

 

でも、よく見ると、バサバサの洗い髪みたいだ。

茎を紐で結わえてやったらいいのかもしれない。

で、やってみた。

あらら、ちょっとアフロのポニーテールみたいで可愛い。ww

 

まだまだ成長しそうである。

 

 

ヒマなのか?と、問われれば、まあ、ある意味そうである、コロナ禍のせいで行ける場所も激減したし。

去年の今頃は、食べる人もいないのにお菓子作りに専念していた。

今年は、絶対することがないと思っていた、庭いじりやら豆苗育てに勤しんでいる。

コロナ禍の災い1兆個のうち、ひとつぐらいはある『いいこと』かもしれないのです。ww


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの1杯のビール。 | トップ | カルピスとさくらんぼのウィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-06-28 13:28:05
コロナ禍のおかげであったいいことを、ざっと思い浮かべてみましたが、なかなか浮かばないなー。と言うより、コロナ禍以前の暮らしとあんまり変わってないような。ザ・出不精の実態って言ったら、こんなもんです。あー、前にも書いたけど、世間さまに対する、すっぴんの罪悪感が減ったのは事実ですね。マスクさまに足を向けては寝られません。
豆苗の栽培、うちは必ず、小ちゃなコバエみたいな羽虫が沢山寄って来ちゃって、結局気持ち悪くて断念しちゃうんです。あ、アボカドの種からは、最近芽が出ました🌱育つかなー?それと、食べた後のパイナップルの栽培も始めました。3年後の収穫を夢見て😋

今日は、チャンポンの元気玉です。昨日、仕事から帰ったら、珍しく夫が作っててくれました。うーんと褒めちぎって、次に繋げないと❗️😝
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-06-28 15:36:06
確かにマスクはスゴイです!
シワも法令線も一気にカバーしてくれるなんて、どんな化粧品よりもスゴイです!

当分はこのままマスクをつける時代が続くでしょうけれど、いざマスクを取っても良くなったとしても、女性陣は取らないかも?ww

うちの豆苗には虫がついたことはまだありません。でも、そんなお話を聞いちゃうと、ちょっと気持ち悪くなります。やっぱりハデに成長させて楽しむのがいいかな。ww

ご主人がご飯を作ってくださる⁉️
羨まし過ぎます。褒めちぎって、私の家にもご飯を作りに来ていただけるように誘導しちゃってくださいね。
お返しの元気玉には、虫が多分ついていない、バッサバサの豆苗を送ります。あくまで観賞用です。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事