英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

もう、どうにでもしてっ!!

2019-08-13 | 日記
大型台風が、超大型台風になって、15日辺りに西日本を直撃するという。

えっと、
まあ、
それはそれで仕方ない。

魔女の会の『欧州の魔女との親睦会』は、15日の朝、関空からの出発である。
魔女たちが、ボーボー気炎を吐きすぎて、台風の風を煽っちゃったが故に、かどうか知らないけれど、出発できるかどうか、全く不明である。
もうね、私たちの『気焔』も風前のともしびだ。
ちょっと、しおたれて、しおらしくなる魔女たち。


けれどとりあえず、仕事を休むためには、代替授業をせねばならない。
生徒さんにも申し訳ない。
空を眺めつつ、粛々と仕事をこなす。

とはいえ、なかなか大変で、
もうどうにでもしてっ〜!!と、曇天を仰いで、天に唾する夜。ww






コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 生ビールの一夜。 | トップ | 果たして飛行機は飛ぶのか!? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-08-13 16:25:53
うわー。
15日は、関西方面のJR、計画運休かも知れないって、テレビで言ってますよ。ある意味、前泊は正解かも知れません。いや、逆に帰れなくなる危険もあるのかな?
ここはもう、魔女の本領発揮で、ホウキで移動とか?
あ、計画運休は、山陽新幹線の話ですって。
船舶は、関空周辺海域での航行禁止らしいですから、橋に衝突する危険は無さそうです。

大きなてるてる坊主の元気玉を、関西の空に飛ばしますね。魔女さんたちが楽しいかたちで焔を吐きまくれますように。
魔女さまの呪いで。。。 (N)
2019-08-13 16:33:12
ここはもうみなさまの念力で台風をどうにかこうにか、、、て無理ですよね。天気予報を時々見ていますが、やっぱり15日の上陸みたいですね。。。 本格的にやってくる前にひらりと飛び立たれるといいですね。
今日は、アップルターンオーバーの元気玉をお届けします。スーパーにお買い物に行ったら「ちょっと買っていきなはれ〜」と呼びかけられまして、不可抗力でしたの、(^◇^)
そらにゃんさま (ポン吉)
2019-08-13 17:31:37
こりゃあ、本気で、台風の目玉に突っ込んでいく覚悟を決めなくちゃならないかもしれません。
でもまあ、私的には『よくあること』だし、そうなったら、『超絶レアな記事ー関空に閉じ込められちゃった編』的なお話をお読みいただけるかも。ww

てるてる坊主を、気焔で焼き切っちゃわないように、気をつけて、焔を吐きいますね。ww
おかえしの元気玉は、だんだん不穏になってきたこちらのお天気を!・・・って、要りませんよね。ww

Nさま (ポン吉)
2019-08-13 17:34:42
さまざまな『不可抗力』が、街には満ちています。
抹茶ソフトクリーム、たべていきなはれ♪ とか、 抹茶かき氷、美味しおすえ♪とか。
そちらでは、私が大好物のアップルターンオーバーの『不可抗力』なんていうのもあるんですね。

・・・抵抗できるわけがない!ww

もう、お天気のことも、飛行機が飛ぶかどうか、なんてことも、それこそ点任せ、気楽に様子を見てみます。
お返しの元気玉に、超特大台風10号をどうぞ!なんちゃって。wwごめんなさい。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事