英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

生茶ゼリィを買いに。

2020-08-08 | グルメ

授業の間が90分空いていた。

ご飯の時間帯でもないし、授業の準備も全て終わっている。

買い物の予定もないし、何か楽しみがないかな、と思って、気がついた。

ここって、デパ地下に歩いて1分じゃないの!!

しかもそのデパ地下が駅舎の一部になっているから、京都で買える美味しいスイーツが、お土産なんかも含めて、どこよりもたくさん手に入る!!

・・・どうして今まで気がつかなかったんだろう?もう何年も通っているのに。号泣

 

ということで、タッタッタッと地下への階段を降りて(去年はここで転げ落ちたのだ。)デパ地下へと向かう。

そして、手に入れたのは、宇治の中村藤吉の抹茶ゼリーなのであった♪

これが手に入る場所はとても少ない。

 

甘さがかなり控えってあって、抹茶ゼリーの美味しさが引き立つ。

うふふ♪あはは♪で、休憩時間を過ごしたのでした。

これからは、ここで美味しいスイーツを1つずつ買って楽しもうと思う。

1つだけ買うのなんて、全然恥ずかしくないしっ!!

乞うご期待♪

・・・写真だけで、『実物』はありませんけれどね。ww

 

 

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カレーの話。 | トップ | さくら七変化。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2020-08-08 02:12:43
え?ポン吉さんのブログ1万回記念パーティーに出すスイーツを探して、仕事の合間を縫って、せっせとデパ地下に通うってお話?そりゃ楽しみ。おきばりやす〜♪
まあ、そんなに厳選されなくても、ふるいにかけ切らなかった分は、詰め合わせにしてお土産にして下されば、ねえ。あ、怪我だけはしないで下さいね、パーティーが済むまでは。ひひひ

今日は、きゅうりとナスの浅漬けの元気玉です。京都も猛暑ですね。さっぱりしたもんをどうぞ。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-08-08 22:02:03
あのね、昨日のコメント、ちゃんと読んでいただけました?
ブログ一万回記念に達するには、あと少なくとも17年はかかるでしょ・・・涙
その間、ずっとお菓子探しをして食べていたら、私は『以前の』テフ、(じゃなくて、今はスマート栗吉♪)になっちゃうじゃないですか!!

あー、だから詰め合わせにしてお土産にして送れとな?
ひひ♪
了解ですことよん。
そらにゃんさんデブデブ作戦をエアーで始めちゃいます。ww

まずはおかえしの元気玉に、超特大おはぎを1ダースのせますね♪♪

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事