英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

『そらとぶねこ』、なーんちゃんて。

2019-07-07 | ネコ話(動物)
夫がゴルフに行くのに合わせて、朝ごはんを午前5時過ぎに作る。

なんだか眠りが浅くて、前夜は目が覚めてばかりいたのだ。

いつもならもう一度ベッドに潜り込むところだけれど、どうにも目がさえて眠れそうにない。

よし!
掃除でもするか!


そう、今日は、ダスキンさんが掃除にきてくれる日なのだ。

ある程度荷物をまとめておかないと、掃除がしにくいだろう。
そこそこ綺麗にしておかないと、ダスキンさんに恥ずかしい。


・・・一体何をしていることでしょう。
本末転倒も甚だしい。

玄関のベルがなって、ダスキンさんが入って来る。
全員男性だ。


途端に、ネコたちは、姿を消す。
てふなんて、カーテンの隙間に頭を突っ込んで、お尻を出したまま震えているのだ。

ほんとにまあ、何ということでしょう。
情けないにもほどがある。



夜になって、伸びるネコ。
後ろ足が、浮いている。ww





そらとぶネコ』なーーーーーんちゃって。




・・・いやはや、申し訳ありません。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« シュッとしてる♪ | トップ | 冷麺! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-07-07 09:02:55
ダイニング
スみっこの方に隠れてる
キミのおケツの
ンー❤️可愛さよ💕

この写真、おケツの方に頭がくっ付いてても違和感なくありません?
双頭のてふ、現る。

今日は、いただいたお化けキュウリの浅漬けの元気玉を!採れたては、本当に美味しい!
この既視感は。。。 (N)
2019-07-07 13:20:15
く〜たんを見て思いました、これはお肉屋さんのチューリップだぁって(えっ、私だけ⁇)。それにしても、く〜たん、手足が細くて長いですね。これがますます「チューリップ感」を助長しているかと(お腹サイズには触れず、、、)。
お掃除に来ていただくとなると、やっぱり思い存分お掃除していただきたいから、あちこちのものを動かして、、、っていうことになりますよね。お疲れさまでございます。
さあっさ、今日はまたまた牛カツサンドイッチのお土産があるんでしょうか⁉︎ こちらからはメープルシロップ入りのアーモンドクロワッサンの元気玉です。おいしいけど、そりゃもう甘いんですっ。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-07-07 17:27:33
『そ』う言えば
『う』っかり隠れて
『と』ど(トド)のよう
『う』るさい、ほっとけ
『の』うてんき
『て』ふはやっぱり
『ふ』とくない♪

家族中がきゅうり好きで、きゅうりばっかり買っていたことがあったのを思い出しました。もぎたては、もっともっと美味しいんだろうな。そういうチャンスにはとんとお目にかかれません。
お返しの元気玉には、久しぶりに作ったスパゲッティナポリタンをどうぞ!でも、ちょっと甘すぎたのはなぜ?
Nさま (ぽん吉)
2019-07-07 17:37:40
栗吉のチューリップ疑惑は、あちこちで囁かれております。ww
でもね、この写真は、てふが伸びをした瞬間を激写したもので、実際の足はこんなに細長く伸びているわけではないのです。(あ〜あ、言っちゃった。ww)

そういえば、今回は、牛カツサンドどころか、今回は何のお土産もありませんでしたっ!言われなければ忘れてました!ちょっと今から夫を絞めてきますっ!
お返しの元気玉、牛カツサンドに相当するものを、夫に上納させます、お待ちあれ!

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事