英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

『世界ネコの日』ですってっ!!

2019-08-09 | ネコ話(動物)
夫によると、7年前の8月8日、栗吉を家に入れて、その日から、うちの子になったそうである。

・・・全然覚えてないし。


その1週間前くらいから、玄関にやってくるようになって、あまりの可愛さに悶絶し、これはどこかの迷い猫に違いないと、あちこちに聞いてまわり、結局、何の情報もなかったので、『うちの子』認定をしてしまったのだ。


ノミも1匹もついていなかったし、顔は汚れていたけれど、毛並みもフカフカだった。
やっぱり捨てられたんだろうな。

と、デブを見ながら、しみじみとする。
あの頃は細かったな。






そこへ、友人からこんなラインが・・・

8月8日は、『世界ネコの日』ですって♪

栗吉のために、わざわざ記念日を設けてくださって、本当に感謝ですわっ!!

・・・間違ってませんよね??




閑話休題

今日もまた、とんでもなく暑かった。
アマゾンの荷物を届けに来てくださった宅配便の方から荷物を受け取ったら、その荷物が熱くてヤケドをしそうになったほどだ。

えっと、これはいわゆる『比喩表現』でして、正直に言いますと、『荷物が結構熱くて驚いた。』です。


実母が、この暑さにヤラレて、しょぼくれていたので、地蔵盆の買い出しに引っ張り出した。
もちろん、行きもかえりも、クーラーの効いた自動車で、行き先も、クーラーのすごく効いた『京都イオン』である。

食べたいものだけ買ったらいいよ、好きなものだけ食べたらいいよ、暑いときは、食べられることが1番だから、と言うと、嬉々として、冷凍パスタやら、タピオカ入りミルクコーヒーやらを買い込む。
そんなの、食べたことあったっけ?ww

主婦(元主婦も含む。)は、スーパーに行くと元気になるのです。ww


姑もそうだったな。
今は、入院しているけれど。











コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 夏バテ?かも? | トップ | 元気をつけなくっちゃ♪♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-08-09 13:10:39
京都の民家に化け猫1匹。耳まで裂けた口から真っ赤な舌を伸ばし、ざーりざーりと体についた邪気を舐めとる、🐷と見まごうその姿、一目見たものは、その妖気に当てられ、食欲増進、ごろ寝まい進。何にもする気が無くなるそうな。
クワバラクワバラ。

お母さま、夏バテが心配ですね。スーパーをレジャー施設にするって、なかなかいいアイデア!いや、レジャー施設と言うよりは、戦場か?瞳孔は開き、頭の中では色んなそろばんが弾かれます。そして、大抵余計なものまでお買い上げ。それでも、それが元気の素になるなら安いものです。お母さまったら、パスタやらタピオカやら、なかなかハイカラなチョイスですね。お家に帰ってから、買ったものを残さず美味しく平らげて下さいますように。

今日は、シャトレーゼのコーヒーゼリーとマンゴープリンを元気玉にして飛ばします。安いけど、なかなか美味しかったのです。特に、最近はゼラチンだけで固めたコーヒーゼリーになかなか出会えなくて(ゲル化剤とか、食感がイマイチ)、ちょっと嬉しかったのでした。

あ、そうそう、昨日は8月8日で『笑いの日』でもあったみたいです(ハハでね)。猫の日が笑いの日と被るなんて、ナイスなんだか、皮肉なんだか😆
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-08-09 17:45:37
ハハで笑いの日とな?ww
本当に笑ってしまうような語呂合わせ。ww

私が絶賛増量中なのは、化け猫のせいだったのですね!でも、あの猫は追い払えませんしね。じゃあ、ずっと絶賛増量中が続くのでしょうか?・・・でしょうね。暑くても、食欲全然減らないし。涙

母の場合、買ったはいいけれど、結局食べられないことが多いのです。全部食べろと、強制すると、またややこしいことになるので、食べられなかったら、どんどん捨てろと言っています。お腹を壊したら、この酷暑に年齢を考えると、結構ヤバいので。

ゼリー系はいいですよね、カロリー低いし。
私もコーヒーゼリーは、一番安い、3パック100円系のが好きです。ちょっと硬めでつるんとしているのね、ぬるんじゃなくて。
お返しの元気玉には、桃のサイダーを送ります。地蔵盆用に、飲み物をいろいろ買ってきたのです。やっぱりちょっと楽しかったです。ww
私も私も〜 (N)
2019-08-09 19:31:51
やっぱりこちらの寒さをおわけしたいNでございます。今日の最高気温は15度でした。
私もです、3コパックのコーヒーゼリー、好物で〜す❤️ でもこっちにはコーヒーゼリーはないので(ま、自分でゼラチン買って、コーヒー入れて作ればいいだけの話ですけど、、、)日本では必ず食べます! 確かにスーパーはエアコンがきいているし、いろいろきょろきょろしているうちに、なんとなく元気がでちゃったりしますよね。今日は、うろうろしてたら、ワインコーナーのおばさまに試飲を勧められて、ちょっといい気分になっちゃいました、オホホホ。
というわけで、赤ワインの元気玉をどうぞ。近所のチーズ屋さんで買ったクミンシード入りのオランダチーズもおつけします♪
Unknown (三毛とアメショー)
2019-08-09 20:56:49
そうでした!地蔵盆って言うんだった、思い出しました(^^)

そちらにも行事があるんですね。
開催時期的に夏の終わりを感じましたね昔は…今は猛暑猛暑で夜でも外気がぬるいので昔みたいな風情はないかもしれないですね。

暑さ厳しい折、お母様もぽん吉さんもご自愛くださいね!
栗吉くんの「あ、俺の話?」みたいな顔な顔がたまりませんわん☆
N様 (ぽん吉)
2019-08-09 23:26:53
ここにも、コーヒーゼリーファンが!
西洋にはどうしてアイスコーヒーとかコーヒーゼリーがないのでしょう。文化の違いなのかな。

スーパーでウロウロしていても、こちらで勧められるのは、ハムとかウィンナくらい?間違ってもワインを勧められることはありません。ww いいな♪

クミンシード入りのオランダチーズ!
来週行くのはオランダです!!そんな美味しそうな物があるのね。
お返しの元気玉は、抹茶アイスオーレをどうぞ。あんまり暑くなると、濃厚なアイスクリームは売れなくなるんですって。ww
三毛とアメショー様 (ぽん吉)
2019-08-09 23:38:43
そうなんです、地蔵盆はお盆が終わってからあるし、もう、ずいぶん秋の気配がしたものだけれど、この調子だと、秋の気配どころか、まだまだ、まだまだ、酷暑は続きそうですもんね。

てふは、今もカリカリを食べています。
一体どこまででぶるのやら。そのうち、背中なんて舐められなくなるから。ww

三毛ショーさんのところも、暑いでしょうね。
お互いに、体調、気をつけなくちゃね。
リポビタンD、1ダースくらい送っちゃいます、エアーだけど。ww

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事