英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

そうだったのね、確かにね、けれどね、してみれば。

2019-10-20 | 日記
タイムリーに、それはタイムリーに、魔女会が開催された!

ご飯作りに悩みに悩んでいた身としては、本当に嬉しい。
ワイワイガヤガヤ、久しぶりに美味しくご飯をいただく。

京都駅近くの、『エビスバー』である。
恵比寿ビールを煽りながら、ピザとか唐揚げとか、ウィンナーとか、ビヤホールの定番を平らげる。
冷蔵庫の事を考えないで済むなんて、なんて幸せなことでしょう!!




冷蔵庫の恨みつらみを魔女たちに聞いてもらっていたら、なるほど、という話が出てきた。

『冷蔵庫とか洗濯機とか、急に壊れたらヤバイものは、10年スパンで定期的に替えていった方が結局はお得らしいよ。』
『そうそう、10年の間に、性能がグンと上がって、電気消費量が少ない上に、綺麗に洗えたり新鮮に保てたりする超新型が開発されるからね。』


ええ!?
そうだったのね!!?

確かにね、理にかなっているよね。


・・・けれどね、私には、壊れる前に買い換えるなんていう勇気はないのである。
・・・してみれば、今回の冷蔵庫騒ぎも自業自得ということになる、っていうこと、なのでしょう、ね。涙


ということで、今日もまた封印したはずの『冷蔵庫ネタ』だったのです。
ごめんなさい。











コメント (4)   この記事についてブログを書く
« こんな気分。 | トップ | リリィちゃん&げんちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-20 14:35:45
思うんですけど、魔女会って大抵の場合、ポン吉さんが心の栄養を欲している時に開かれません?もしそうだとすると、魔女の団結力ってすごい!メンバーの凹みをちゃんと察知して、見過ごさないんですもの。魔女アンテナを軍事利用されたら、それは恐ろしいことになります。魔女のお姉さまがたは、正体がバレないように、ひっそりとお暮らし下さいね。街中で焔を吐くなんてこと、くれぐれもめされるな。

今日は、残り物のミートソースで作ったグラタンの元気玉を送ります。ホワイトクリームとミートソースとチーズとマカロニの組み合わせって神レベルなんだけど、カロリーと塩糖脂の方も、突き抜けレベル…🐷
Unknown (三毛とアメショー)
2019-10-20 19:39:31
エビスバーですと⁈ メモメモ_φ(・_・
今エビスビール飲みながらラグビー応援中です。

数年前、実家の古ーい炊飯器を予告なく買い替えてあげた時に母は「まだ使えるのに…」と乗り気じゃなかったけど、明らかに炊き上がりが違って美味しいんですね。
使ってる、使えてる最中はなかなかそんな気は起こらないと思います。

魔女会だけに、ハロウィンシーズン中でナイスタイミングでした☆
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-20 21:44:19
魔女アンテナの軍事利用❗️笑
それ、某国の弾道ミサイル開発より強烈かも?ww
でも、アタクシたちはみんな淑女魔女ですの♪ご心配なく、ヤヤコシイコトはいたしませんの。
それでもやっぱり、元気チャージができたことは確かです。感謝❣️

ミートソースのグラタンって、最強ですよね、おっしゃるとおり味もカロリーも!でも、ちょっと肌寒行くなってくると、最高のごちそうじゃ〜〜ん♪
おかえしのげんきだまは、コストコ の超特大1キロ入りのポテトチップスをどうぞ!一度買ってみたくて、思い切って買ったんですけれど、そりゃあ、食べても食べても食べてもなくならないのです。その間に体重は右肩上がり。号泣
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2019-10-20 21:49:35
エビスバー、京都駅からすぐです!ヨドバシカメラの1階なのです。ちょっとだけカフェテラスもあって、昼間っから呑めます。最高です!
今度いらした時はぜひどうぞ♪
ラグビーは残念だったけれど、やっぱり南アフリカは強い!!今までの日本の頑張りを最高にたたえたいのです。

ところで、いいことをなさいましたね!
炊飯器は、新しいものはご飯の味が全然ちがうと聞きます。でも、やっぱり、買い替えられない貧乏性。ww

そういえばハロウィンですね。道理で最近ちょっと元気が出てきたと思った。笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事