英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

『なるホット』な牛タン弁当。

2019-09-09 | グルメ
歓喜のコンサートから明けて、翌日。

・・・現実に戻る。


とっとと京都へ帰らなきゃ!
台風も近づいているし、仕事も待ち構えている。


新幹線のチケットは早めにとっておいたから、大丈夫だったけれど、どの便も満席のようだ。

電車が東京駅を出る。
どうしても食べたかった、『瞬時にあったかくなる牛タン弁当:駅ナカ人気No3』をおもむろに取り出す。
『なるホット』という加熱器ですって。
思わず脱力する。ww


そこでちらっと隣の席の方のお弁当を盗み見る。
『柳川飯弁当』ですって?」


あれ?
そっちも美味しそうじゃない?
いやいや、牛タン弁当に集中するのだ。

黄色いひもを、ゆっくりと引っ張る。
これで5分待ったら、熱々のお弁当なのである。




5分のところを3分待って(3分以上は待ちきれないんですって!)お弁当の蓋を開く。

嗚呼!
湯気が、湯気が立っているのです!!


喜び勇んで、お箸を入れる。

ガツン!

あれ?
こんなに深い丼風なのに、そこが浅い??

思わず麦飯をかき分けると、そりゃあ底の浅いこと!
お弁当の3分の2は、温めるための仕掛けだったのだ。


少なめご飯の、ヘルシー弁当ね?

・・・でもまあ、一応『病み上がり』なのだから、そっちのほうが良かったのだと、やせ我慢を言ってみる。涙











コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヤマタツ@NHKホール! | トップ | 深夜の台所で『おフランス』... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2019-09-09 07:07:18
量が少なかったのは残念でしたが、美味しかったんですよねー??⁈ 列車の旅のお供って本当に楽しみですよね。私は食べ物もそうですが、飲み物も大切! 必ず缶コーヒーを買います。こっちでは売っていないので、もう日本ではしょっちゅう買ってしまいます、何なんでしょうね、ないと欲しくなるんですよね。。。
今日は鶏肉と野菜の煮物の元気玉です。スーパーで買ったミックス乾燥茸も入れたんですけど、このミックス、椎茸、キクラゲ、マッシュルームと何だか本当にいろんな茸のミックスでした、面白い〜。
Unknown (そらにゃん)
2019-09-09 08:40:18
なるホット!私もやってみた〜い!冷え切った白米が、ちょっと苦手な私にとっては、夢のような装置。どこのドラえもんが開発して下さったんでしょう。更に、ご飯の有無より、おかずの充実度を重視するタチなので、そのお弁当はまさに『買い』なのです。
ところで、No.1とNo.2は何だったんでしょう?気になります。
本当にポン吉さん、良いタイミングでお帰りになられました。昨夜から、関東地方は台風で戦々恐々、大変だったみたいです。今現在、内陸部だって強風が吹きまくってます。ま、まさか、飛び立つ魔女の最後っ屁?あらいやだ、私ったら、屁だなんて、おほほほほ。でも、これから猛暑になるんですって。そっちの方が恐ろしいかも。

今日は、梨の元気玉です。幸水は終わって、今度は豊水のシーズンです。
N様 (ぽん吉)
2019-09-09 11:53:52
缶コーヒーを売ってない!!?
そうなんですか!!
そういえば、アイスコーヒーも日本独特だと聞いたことがあったような?
昔と比べて、缶コーヒーはすごく美味しくなりました。コーヒーというよりは、新たなジャンルの飲み物かも。

乾燥キノコ、興味津々です。実はイタリアで、ボルチーニ茸の乾燥したのを買って帰ったのですが、結局まだ使えず食器棚の中です。ww

さて、そんなにお好きな缶コーヒー、サントリーの『贅沢微糖:糖質50%off』をお返しの元気玉に乗せますね。美味しいんです。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-09 12:00:25
冷たいご飯が苦手ですって?じゃあ、おにぎりとかも、熱々の方がお好きなクチですね?それなら『なるホット』は、素晴らしい調理器具?です!ただ。コスパがかなり悪いと・・・ww

なんとか台風から逃げて、さっさと京都へ戻って来たときに、最後っ屁をかましただろう、ですって!?
そ、そ、そんなお下品なこと、あたくしがする訳ない!!!と、思いたい。ww

台風の影響、大変だったようですね。けれど、死傷者が比較的少なかったのは、やっぱり周知徹底ができるようになったことのおかげでしょうか。
これ以上猛暑が続いたら、ほんとに『もうしょー』がない。
あれま、失礼いたしました!!

幸水、豊水、どちらも大好物です!でも今年はまだ一回も食べていない。お返しの元気玉は、食器棚に眠る乾燥ボルチーニ茸です。どうやって食べたらいいのやら?ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事