英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

さて、どうしましょう?号泣

2019-10-13 | 日記
台風が近畿を通り過ぎた頃、友人から『空がヘン!』とラインがきた。
慌ててシャッターを開ける。
空が真っ赤なのだ。
その時添付されていた写真がこれだ。




不穏だな。
テレビをつけると、関東地方で、次々と川が氾濫している。
恐ろしいことになりそうだとため息をついた、その時に、夫がつぶやく。


冷蔵庫、壊れてないか?


えええええ・・・・・

思わず駆け寄る、冷蔵庫へ。
目指すは、冷凍室一択!!
だってね、コストコで大量買いをして、肉類は200グラムずつ計量して、ジプロックに入れて、日付を書いて、冷凍庫に入れたばかりなのに!!!


しかも、戻ってきた夫の携帯を私が使うように再設定するのだが、どうしても上手くいかない。


あれやらこれやら、さて、どうしましょう?号泣


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 帰ってきた携帯電話と裸のマ... | トップ | 冷蔵庫哀悼の記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-13 09:46:01
まあ、なんて間の悪い。不穏な空模様は、冷蔵庫の断末魔の叫び?それとも、ポン吉さんの前途への警告?
まあ、そちらは台風があまり酷くなかったことが救いですね。そんなややこしい状況に、台風まで加担しちゃったら、目も当てられませんもの。
冷蔵庫、気に入るものが見つかるといいですね。あ、もし今、食品の入れ場に困ってらっしゃるなら、どうぞ遠慮なくこちらに飛ばして下さいな。ちょうど今、お肉を切らしているところですの。ほほ。

今日の元気玉は、ホットケーキです。昨日、台風で、あれやこれやとイライラとモヤモヤが募ってしまって、これじゃダメだと気分転換に作ったオヤツです。おかげでだいぶ気分が晴れました。たんじゅ〜ん😝
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-13 23:52:42
遅くなってしまいました!!

冷蔵庫物語は、さらに激烈な現実に突き当たっております。号泣 続きはブログで・・・ww

大量の冷凍品に冷蔵品、ぜーーーーんぶお返しの元気玉に乗せて、東の街に飛ばします。重すぎて落ちちゃいませんように。だってね、せっかく買った食料品、食べられなくなって廃棄しちゃうなんて、絶対イヤですもん。涙
ホットケーキ、リアルに食べたい。私も色々溜まっています。涙

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事