英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

断捨離途中

2012-11-19 | 受験・生徒・勉強・学習




大騒ぎをしていた、家の改装は大体終了した。

今週の前半で、洗面所の改装と、リビングの柱にネコの爪研ぎ用のタイルを取り付けてもらう。

その後、ダスキンさんに全面お掃除を頼んで終了・・・のはずだっのだけれど。

その前に、家中の断捨離をすることになったから、大騒動だ。

押入を片っ端から開げて、不要なものを段ボールに放り込もうとして、段ボールが無い事に気付く。

バカです。


近くのスーパーへ、箱をもらいに行って、取って返す。

あっという間に、段ボールの山が出来上がる。

まだ、1階の押入が残っているんですけれど。


細かなものをかいに、ニトリへ行く。

あれこれ探して、気付くと、仕事の時間が迫っている。

ご飯も食べていないな。

あれ?

ニトリの真向かいに、王将があるぞ♪

店内に入ると、「いらっしゃいませ!」という元気な声が、あちこちからかかった。

王将に来たのは、何十年ぶりだろう。

夫と2人で、炒飯とかた焼きそば、餃子を2人前注文する。

   


おいしかった♪


一日が終わり、ふと振り返ると、爪はバキバキ、 体もぼろぼろ。

今日は仕事の合間に、自分も外面磨きをしましょうか。


こういった断捨離は、なかなか出来そうにもない。ww

(まだ半分も済んでいません。)



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら、1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い京都タワー | トップ | 自分の部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・生徒・勉強・学習」カテゴリの最新記事