英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

至福のとき?ww

2013-11-14 | 日記




受験期間が近づいてきて、この頃仕事の終わる時間が遅い。

10時までに終わったら、12時までに何とかその日の用事を済ませられるのだが、11時になると、そのまま1時間、時間が押してくる。

生徒たちも苦しい時期だから、それは勿論、私の仕事の醍醐味でもあるのだけれど、ネコたちの不満が募ってくるようで、その点は可哀想だな。

仕事が終わってリビングに戻ると、さくら(私をキライな猫です。涙)を除いたすべてのネコが、ドアの前に並んで待っている。

(夫がリビングに居るときは、この限りではありません。ww)

私の顔を見るなり、この世の終わり、とでもいうような声で鳴くのだ。

至福の時でもあり、自責の念にかられる時でもある・・・って、大げさ?www




ところで、今日は朝から勉強会なのに、納得のいく勉強ができていない。

いつもより2時間早く起きて、予習をしたけれど、出来ている気がしない。

何だかやる気もあんまりしない。



きゃ~!!!

どうしましょ!www



あ、でも大丈夫です。

勉強会の後には、楽しいランチが待っている。

上等のランチなんかじゃない。

近所のタイ料理屋さんとか、ランチ屋さんで、鴨川と東山を愛でながら、心休まる友人と、な~んてことのない会話をする時が、至福のときなのだ。



人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の食べ方を考えていたら | トップ | 六本木のイルミネーションと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2013-11-14 12:25:24
で、勉強会は
うまく行った?

今頃、美味しいランチしてるんだろうな~
何を食べてるんだろな~
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-11-14 13:42:44
なんとか凌ぎました~!ww

で、ランチは、生ハムサンドとフライドポテトにサラダ、というジャンクなものでした。けれど、お天気がよくて、東山が綺麗でした♪♪
Unknown (くにちゃん)
2013-11-14 18:04:17
美しい風景を見ながらのランチって
贅沢の極みですよね~
そこが、京都の良いところをだよね
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-11-14 21:35:26
私は京都以外はほとんど知らないので、よく分からないのですが、確かに京都に生まれ育ってよかった♪と思います。けれど、世界中を股にかけて飛び回ってもみたかったかな。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事