英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

休日の醍醐味!

2019-12-13 | グルメ
木曜日、授業日変更や当日キャンセルが重なって、ぽっかりと丸一日時間が空いた。
午前中は、いつもの勉強があるけれど、それだけだ!
旅行から帰って来て初めての休日だ♪


で、やったことといえば、勉強会の後いつものタイ料理屋さんで、パッタイではなく『カオマンガイ』を心おきなく食べること♪
この料理は、ご飯と鶏肉を一緒に炊いたものに、辛めのソースとパクチーを乗せていただくのだけれど、このソースには、なかなかな量のニンニクが入っているのだ。
だから、午後から仕事があるときは、このソースを極力控えて食べざるを得ない。

今回は、ソースをぜーーんぶかけて、ニンニク臭プンプンでいただく。

イーヒッヒッ!!
これぞ休日の醍醐味!!

・・・言っていることのスケールが小さい、ですって!?

ほっといて!!








コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 年末のレゾリューション。 | トップ | と、いうような週末。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-12-13 09:34:25
まー、いつものタイ料理屋さんったら、相変わらず安定の美味しそうさですね。カオマンガイ、いいな、食べてみたいな、パクチー抜きで。でも、ニンニクって魔除けになるって聞いたけど、九尾の魔女が食べちゃって大丈夫なんですか?ドラキュラじゃないから大丈夫とか?ニンニクにやられちゃうような小者じゃないわ、見くびらないで、とか?
久々の休日を堪能されて、今日からまた、受験生と大きな河を渡りきる為の日々ですね。寒中水泳は体力とペース配分が勝負、皆さまが無事に対岸へ渡り切れますように。

今日は、スパゲティサラダの元気玉です。サラダとは名ばかりの、炭水化物の塊なんですけどね〜。
Unknown (N)
2019-12-13 12:55:26
いやあ、安定の美味しさですね。ニンニクたっぷりじゃなくても、あとのスケジュールを気にせずに食べるご飯って美味しくって楽しいですよね、これぞまさに小確幸ですよねー♪ ところでこの昼食後は何をなさったんですか、気になるな〜😏
今日は日清ラーメンの元気玉です、最近近所の普通のスーパーで買えるようになりました。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-12-13 16:42:10
『ニンニクにやられちゃうような小者じゃないわ、見くびらないで!』ww
ちょっと疲れていたのですが、ニンニクのおかげ?かなんとか回復してきました。
カオマンガイ、結構簡単な料理だと思うのですが、なにせうちには鶏肉嫌いがいるもので、鶏料理はなかなか家ではできません。だから余計に美味しく感じるのかも?ww

スパゲティサラダ、って、なんでサラダって言うんでしょうね?いつも不思議に思うんです。野菜で入っているのって、キュウリとか人参、玉ねぎ?くらいなのに?美味しいからいいんですけど。ww
お返しの元気玉は、レンコンと牛肉のキンピラです。白ごはんを食べすぎるところが、玉に瑕、です。ww

N様 (ぽん吉)
2019-12-13 16:45:08
それが、体調がもう一つ良くなくて、スーパーに食料品を買い出しに行ったあと、ズーーっと寝ていました。十数時間寝たかな。ちょっとシャキッとしました。今から仕事だし。ww

こちらはとても寒いです。
そちらは春の気候なんでしょうね。
日清ラーメンまで買えるとは!グローバル化は素晴らしい!お返しに、焼きなすといんげんのゴマ汚しをどうぞ!はい、今日の夜ご飯は、これに、そらにゃんさんに送ったキンピラなのです。ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事