英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

しばらくお預け。

2018-05-19 | 日記
先日来、コスプレやら、箱ネコやら、色々やらされて、心折れたネコ。
しかも、昨日から、家族が1人帰省していて、具合の悪いことこの上ないらしい。
コソコソと逃げ回って居場所がないんですって。




夜遅く、家の中が静かになると、目を開けたままじっと動かない。
拗ねているような?ww




時期的に(試験期間)再び仕事が詰まってきた。
ゆったりした朝、ぼーーーっとすごず午前、は、しばらくお預けである。ww



ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ファンキー人生計画』第一... | トップ | 外の香りを嗅ぎたかったんだ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練と試験 (そらにゃん)
2018-05-19 09:01:48
あー、確かにくーとんったら、放心しちゃってますね〜。目がイっちゃってる感じ。きっと、家人が寝静まった深夜、猫の本部と通信しているんでしょう。「⚡️クリキチ キキ。クリキチ ピンチ。シキュウ オウエンモトム⚡️」って電波を、こんたら号に送ってるんですよ。
うちの猫も、たまにどこかと通信してる時がありますよ。「⚡️ゴスケ フマン。オイシイカリカリ オクレ⚡️」やら「ソラ ゲキド。キョウフノ ヤカタデ ナゾノハリヲササレル⚡️」とか「キョウハ スズメガ タイリョウダッタガ ゲボクニ ヨコドリサレル⚡️」とか。
もちろん、猫の本部からは「⚡️ソレハ オマエニ カセラレタ シレン。ソレヲ ノリコエテ ゲボクヅカイノ ランクアップヲ ハカルノダ。ホンブノモノハ スベテ ソレヲ クリアシタノダ⚡️」って答えが返ってくるらしいですけど。下僕を舐めんなよ〜🤩

猫の試練と人間の試験、どっちが大変なんでしょう?私はやっぱり、人間の試験は嫌だな〜。

今日は、シンプルに卵かけ御飯の元気玉をどうぞ。去年の山椒の佃煮を添えますね。暮れに山椒の木を刈り込み過ぎちゃって、今年は葉っぱも実も不作で、佃煮を作れなかったのです。
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-05-19 10:40:49
猫の本部って、こんたら号の中にあったんですね!
そんな利益相反する秘密組織があったなんて!
しかも、連絡内容は、全部『ふま〜ん』系だったなんて!ww

うちのてふは、ひっさしぶりに、全力疾走で狭いリビングを逃げ回って、心が折れちゃって、今朝もずいぶん静かです。
人間の試験と猫の試練?
そりゃあ、申し訳ないですが、猫に試練を受けていただいたほうが・・・笑

去年の山椒の佃煮、すごく美味しかったな。不作な年もあります、来年はきっと超絶豊作でしょう♪
こちらからは、鳥のささみとブロッコリを乗せたトーストと、熱いコーヒーを送りますね。今日はこちらはかなり涼しいのです。

Unknown (くにちゃん)
2018-05-19 12:31:07
読んでて、自分の居場所に付いて考え込みそうになる、くにちゃんです
居場所って、難しいんですよね…
なんだったか、ハウスメーカーのCMで
天井の高い家に住む、狭い所が好きな人が出て来るの、なんか分かる気がするし
犬は、狭い所が嫌いだけど、猫は狭いの大好きですよね
あ!僕って、猫に近い?いや猫派?
うーん、でも飼うなら犬だなぁ〜
てな事を、ぼんやり考えてしまいました
確かに目が。。。 (N)
2018-05-19 14:15:40
くーたん、ほんと、放心しちゃってる。ちょっと拗ねてもいますね。きっと、廊下す◯り遊びをすれば、気分を直してくれるかも。。。
今日はこれから、ウエディングをテレビでみなくっちゃね。午後5時から真夜中過ぎまでずっとテレビで放映されてます〜。スパークリングワインの元気玉をお送りします♪
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2018-05-19 16:08:00
そらにゃんさんの片仮名セリフ。扇風機の風の前で喋るとそれっぽかも、宇宙人みたいに☆
昨日のポンキーとキラーズの歌といい上手いなぁ。昨日も今日も楽しんでますよー

関係ないですが…今電車乗ってて前の座席にタバコ臭の染みついたオヤジに座られて、背もたれで仕切りとなってるはずなのに臭いとはどういうことか⁈
私も加齢による諸々はあるはず、でも本人は気が付かないから十二分に注意せなアカンなぁと思った次第です。

プチ繁忙期ファイィッ!
Nさま (ポン吉)
2018-05-19 21:27:35
ロイヤルウェディング、ちょっと見ました!協会から出てこられるところ。でも、こちらでは、オール中継はやっていないのかも。NZって、旧英国連邦でしたよね、そりゃあ大きなお祝い事ですよね。

うちのてふが、こういう顔をするのはあまり見たことがないのです。流石に疲れてる?ww 息子は、明日まで学会です。息子のいない今の時間は束の間の休息で(猫たちにとって)帰ってきたら、またフーシャー大変だろうな。ww

いただいたスパークリングワインで、お姫様に乾杯!こちらからは、卵なし片栗粉入りお好み焼きを元気玉に乗せますね。はい、このごろハマっているのです。

くにちゃんさん (ポン吉)
2018-05-19 21:30:13
居場所ね。
私は、トンネルとか橋が大っ嫌いだから、狭いところと高いところはとりあえずダメ。あんまりてんじょうがたかいのも、なんだか恐ろしい。(自分が天井に登っているところを想像してしまう。)
ということは、ごく普通の家の、ごく普通の部屋がいちばん落ち着くということでしょう。涙

で、私は完全な犬型で、それがしんどいから、猫が好きなのです。猫は自由だし。
くにちゃんは、スヌーピーの被り物を被った芝犬とかに引っ張られてそう。ww
Unknown (三毛とアメショーもどきさま)
2018-05-19 21:34:18
扇風機の前で!!笑
昔よくやりました。扇風機の前で、宇宙人語でしゃべったり。ww
ポンキーとキラーズ、キラーズはともかく、ポンキーは、口パクしかしませんから、悪しからず。ww

ところで、長年喫煙している人は、体内にタールがたまって、その臭いが体臭として出てくるそうです。だから、タバコの煙の臭いと、タバコ臭い人の臭いは、全然違うんだとか。タールが溜まるとか、おっそろしーーー!
いずれにせよ、人様に迷惑をかけないように最低限は気をつけなきゃね、自戒を込めて。

お気遣い、感謝!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事