英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

そう見えてきた。ww

2016-03-20 | グルメ
久しぶりに家族が帰省した。
京都滞在時間三十数時間の弾丸帰省だ。ww

大喜びで、ケーキを買う。
食べられないことの代償作用なのか、気が付いたら、8つも買っていた。ww



(青い球体は、中にりんごのコンポートが入っているという。ww)

なんて可愛い!!

ところが、バカ息子が言う。

「この左上のモンブラン、脳みたいやな。あ、インスタントラーメンの麺かな。」

ちょ、ちょっと!!!


でもね・・・そう言われたら、そう見えてきた。ww











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェとゼリーとふくじゅ♪ | トップ | 「おさしみ隊」ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?あれー? (えむ吉)
2016-03-20 00:32:13
まぁ、四つの国があるという彼の地からご家族が帰省ですか。いいですねー。

しかし、写真を見て私も息子さんと全く同じことを思ってしまいました。もうちょっと品良く言うとしたら、「脳みそかベビースターラーメンのケーキ?」あ、違う?

しかも、ケーキさんのコメントつき写真の方は"お疲れで顔色の悪い目玉親父"に見えてしまいましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

良い連休を!私は仕事です(涙)。
Unknown (くにちゃん)
2016-03-20 00:48:12
弾丸帰省も大変ですね~
しかし、かいらしいケーキやんかぁ~
どこで買いはったん?
ほんまにかいらしい

しかし、確かに脳漿に見えなくも無い
けど、なにも言わなくてもね
デリカシーの問題ですな

僕が選ぶなら、モンブランの隣にあるケーキかなぁ~

で、その面白い御子息様は
モンブランを選んだん?
宇宙から来た食べもの (うーほーみー)
2016-03-20 09:57:43
ご無沙汰しております~パートのくせにちょっとぎうぎうで。風邪までひいてしまい最低です。
わあ、ケーキ!と写真を見ましたが、みんなこれまで見たこともない意匠で「さすが京都だわ~」と思っていたところに「脳」の一文字が。もう全部宇宙から来た食べものです。ケーキやないです。青い球からは怪しい光線が出るに違いありません。

コメントできませんでしたが、お義母様のエンスト、驚きました。店じまいしていくというのは、そういったエンジン停止を少しずつして行くということで、介護するのはそれを一緒に受け止めて行くことなんですね。一緒に体験させてもらえてるようです。いつもありがとうございます。
感性の問題 (そらにゃん)
2016-03-20 10:44:43
ごめんなさい…。私もケーキの写真を一目見て「脳みそ」って言葉が浮かんじゃいました。昔から、この手のモンブランは、どうしてもそっちに連想ゲームしちゃいます(あと、白子もね)。京都やフランスのケーキ屋さんのセンスとの隔たりを感じてしまったところでの息子さんの発言。私だけの感性の問題ではないんだとホッとしました。

息子さんご家族の御帰省は、楽しそうですね。そりゃあ浮かれてケーキも多めに買っちゃいますって。
余ったら、どうぞ群馬方面にぶん投げちゃって下さいね。お皿とフォークの準備は何時でもオッケーです!

昨日は夫が蕎麦打ちデビューしました。タカラトミーが販売しているおもちゃみたいな蕎麦打ちセットを買って、付属のDVDで勉強してました。結果は…ご想像にお任せ致します。彼曰く「反省点は無い!場数をこなせば何とかなるんだ!」だそうです。私としては、次回があるかどうか怪しいもんだと踏んでおります(笑)。
そんな訳で、今日は我が家の蕎麦打ち名人のデビュー作の元気玉を送りますね。
えむ吉様 (ポン吉)
2016-03-20 19:14:28
目、目玉おやじ・・・

もう、このケーキは食べられません!
あ、もともと食べられないか。ww

四つの国の彼の地に、もうすぐ家族は戻ります。
実は私も、仕事なんです。涙
仕事の合間のお楽しみなんです。涙
ま、春だし、お天気もいいし、いいか。ww

春風にクリームたっぷりのケーキの香りを乗せて、元気玉を、えいやっ!!
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-03-20 19:16:53
さすがお目が高い!
モンブランの右横のは、「シャボン」という名のチーズケーキです。実物では一番綺麗なケーキです。

結局脳みそケーキは夫が「そうやな〜甘い脳みそやわ」などと、気持ちの悪いことを言いながら完食しました。息子は、チョコレートケーキでした。ww
うーほーみーさま (ポン吉)
2016-03-20 19:20:48
お仕事が忙しい上に、風邪まで!!
大変ですね、お疲れ様です。お大事になさってください。

私も青いケーキには驚きました。これは、息子がチョコレートケーキを食べた後にかぶりついていましたが、中はアップルパイの中身のようで、それは美味しそうでした。涙

私も、いままで超高齢者にそういう症状が出ることを知らなかったので、心底肝を冷やしました。けれど、慣れとは怖いもので、最近は、姑がそんな感じになってくると、みんなでベッドに運ぶことができます。ww
本当に勉強することばかりです。

青いケーキの、元気になるビームを(本当か?ww)春風に乗せて送ります!

元気になーーーーれ!!
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-03-20 19:24:24
そらにゃんさんなら、一目で「脳みそ!!」と叫ばれると確信していました。ww
けれどね、一度そう思ってしまうと、もうそれ以外には見えないでしょ?で、その上に、えむ吉さんの目玉おやじ発言なんて聞いちゃったもんだから。涙
もう、ケーキ屋さんに「変なケーキ売るな!」なんてストーカー発言をしてしまいそうです。

ケーキは完売しちゃいました。ごめんね〜 ww だから、お皿とフォークはしまってください。
で、次回ご主人がお蕎麦を打たれるときは、一番に、一玉こっちに投げてくださいね。そばつゆを抱えて待ってます!

こちらからは、ケーキの残り香を春風に乗せて、送ります。
優しく、「えいやっ♪」

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事