英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

りりぃちゃん、ベストショット♪

2020-01-14 | ネコ話(動物)
『看板ネコ:りりぃちゃん』と『琵琶の琥珀姫:げんちゃん』に会える石畳の道を、今日も通る。
冬の間は、げんちゃんには時々会えるものの、りりぃちゃんには会えなかった。
寒いから、りりぃちゃんのお宿は大抵玄関が閉まっているのです。

けれど、奇跡的に玄関が開いていて、奇跡的にりりぃちゃんに会える。

こんにちは!
お久しぶり!
・・・あんまりご機嫌が麗しくない?




りりぃちゃん?
私の指から、他の子の匂いがする?




もしかして、デブネコの匂いがするって?
ご明察!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗なブルーのお鍋。 | トップ | ソファの上の防尿シートの上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2020-01-14 10:04:52
あら、今日のりりぃちゃん、何だか猫らしい。いつもはもっと女将オーラを纏っているのに、オフ日なのでしょうか。それとも、てふの匂いが、りりぃちゃんから女将の仮面を剥がすのか?「うわっ、てふくさ!」って、思わず取り乱してしまうてふ臭。『てふしゅう』って打ち込むと、予測変換で、『手腐臭』って出てきてしまうところが、なかなか象徴的。
我が家は、毎日そらから『ごん臭』『まめ臭』に関するクレームが出ております。

今日は、なめことお豆腐のお味噌汁の元気玉です。なぜか、年末からなめこの安売りに遭遇することが多くて、なめこ好きとしては、嬉しいのでした。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-01-14 14:17:18
りりぃちゃん、いかにもネコっぽいお顔でしょ?
この表情を引き出すのに、苦節数年‼️やっと『女将がオフ』のときのお顔を拝見できました。
可愛い❣️
てふしゅう、ごんしゅう、まめしゅう、だなんて、平仮名で書くと、ちょっといい匂いの感じがしません?ww

こちらでは、なめこはあまり安売りされていません。っていうか、きゅうりが1本150円!!野菜の高い季節です。お返しの元気玉は、昨夜から仕込んだスジカレーをどうぞ。・・・私はスジ肉はあんまりあり好きじゃないんですけれど、夫が『絶対スジカレー!!』と暴れるんで。ww

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事