英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

SEPTEMBER, REMEMBER?

2019-09-12 | 日記
雨が降って、これから少しだけ涼しくなるそうだ。

途端になんだか『人恋しく』じゃなくて、『ネコ恋しく』なる。ww

この季節になると、口ずさむ、『SEPTEMBER』。


9月、きみに初めて会ったのを覚えているかい?』という歌詞が延々と続く。


栗吉に初めて会ったのは、8月だったかな。
・・・1ヶ月早い。ww


その栗吉には、暑さに合わせて、シースルーのムームーを着せました。




で、友人にその映像を送る。


・・・返ってきたのが、これだなんて。号泣
























コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 無花果のコンポートの夢。ww | トップ | 飲茶よ飲茶❣️(追記あり) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-09-12 09:02:06
まあ!あなたがあの幻のヒーロー、でーぶーまんなのね!食欲と自制心の狭間でもがく人の耳元で、そっと「くっちゃいなよ。そのくらいのかろりーなんて、ながーいじんせいのなかでは、すなつぶくらいのものさ」って囁いて、背中を後押ししてくれるという、伝説のヒーロー、その名もでーぶーまん!
何でも、そのステキな赤いマントがひるがえると、背徳のお腹とパンツが現れるというウワサ。縦横無尽に空を飛び回る神々しさは、重力の法則さえもひれ伏すという。ああ、憧れのでーぶーまん!
でもなんで、マントの文字はDじゃなくてKなの?最後のアイデンティティへの未練ですって?はははは🤪

今日は、なめことお豆腐のお味噌汁の元気玉をどうぞ!なめこも豆腐もローカロリーなヘルシー食材、でーぶーまんの強敵現る!
Unknown (追伸のそらにゃん)
2019-09-12 10:22:38
セプテンバーって言えば、私は太田裕美さんか竹内まりやさん。9月は出会いと別れの季節なのね〜。
どっぷり昭和ですな。
落書きの真犯人様 (ぽん吉)
2019-09-12 16:26:17
おおたひろみさんのも、竹内まりやさんのも、いい曲ですよね。はい、どっぷり昭和です。

kの字をお腹に記したでーぶーまん、新たなキャラの登場か!?
はたまた、今までのキャラの再確認か!?
ま、どっちでもいいんですけれど、あんなにかわいいスケスケのムームーを、見事に塗り替えてくださったその嫌がらs・・・じゃなくて、その才覚に完敗です。

なめことお豆腐お味噌汁!
そろそろ暑いお味噌汁も、大丈夫な季節になってきました。今日はちょっと風が涼しいです。
お返しの元気玉には、里芋とイカの炊いたのを送ります。これで、夜ご飯の1汁1菜が整いました!ww
Unknown (N)
2019-09-12 16:40:43
私も、思わずまりやさんを思い出しました、セプテンバー♪ それにしても、く〜たんにムームーだなんて、く〜たんは女装好き⁉️ まあ最近は学校の制服とかもユニセックスの動向があるし、く〜たんも時代の先端を行っているってことで⁇
今日はワカモーレの元気玉です、最近アボカドがお手頃になってきました🥑。
Nさま (ぽん吉)
2019-09-12 23:34:15
いえね、元々は、ムートンムームーとか、某S氏や某M氏が言い出して、それを私が『くーとんムームー』といか言っちゃったもんだから、こうなってしまったという。号泣

私が悪いんじゃないの、アイツらが悪いんです。
・・・でもてふはオカマです。号泣

アボカド、最近のはみんな硬くてあんまり美味しそうじゃないのです。これって年中売っているけれど、やっぱり旬があるんですね。
ワカモーレは、ワカモーレの素を使って、時々作ります。でもNさんの作られるのは本格的なんだろうな。

おかえしの元気玉は、今日食べた飲茶です。
はい、またまた行ってきたのです、飲茶バイキング♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事