英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

壊れた洗濯機(泣)

2013-04-11 | 日記




現在故障中の洗濯機は、ドラム式で、去年の暮れに、家を改装したのにあわせて買い替えたものだ。

つまり、買ってまだ4ヶ月も経っていないのだ。

先月に一度、CPというエラーコードが出て、動かなくなった。

このエラーコード、仕様書を端から端まで読んでも何の説明も出て来ない。

仕方なくネットで検索してみた。

「CP 洗濯機」

これだけのキーワードで、この機種の洗濯機の不具合についての記事が、出るわ、出るわ。

問題の多い機種だったのね・・・

よく調べずに買ってしまったのだから仕方ない。

でも、何で「CPコードが出たら、サービスセンターに連絡して下さい。」って説明書に書いていないんだろう。

あんまり触れたくないエラーだから?


1度目の故障のときは、業者の方も直ぐに来て下さって、修理が済んだから、それで良かった。

ところが、先日の月曜日に、またCPコードが出て、乾燥の途中で機械が止まってしまっていた。

仕事をしていて、止まっている事に気付かなかったから、なかの洗濯物は蒸れてしまっている。

困ったな~。

今回もすぐに修理に来て下さったのだが、分解をしてみて、これは修理ができないという。

洗濯機の根幹の部分、自動車で云えば、エンジンの部分が壊れてしまっているというのだ。

つまりは、修理するとなれば、外側だけ残して、中身を総入れ替えするということになるらしい。

・・・え?

・・・まだ新しいのに、中身を総入れかえって?

けれど、今回は、新品に交換するように、上と掛け合って下さるらしい。

どうやらCPエラーは、このメーカーの洗濯機すべてに共通する、構造上の欠陥らしい。

まだリコールは出ていないらしいけれど。

・・・ということは、新しい商品が来ても、同じ事になるかも知れない?


どうしましょう。

というか、「新品と交換するように『上と掛け合ってみる』」というところに不安が残る。

掛け合って、商品の取り替えがダメだったら、中身を総入れ替えして、元の洗濯機が帰ってくるということ?

ちゃんと動けばおんなじかもしれないけれど、何か腑に落ちないな。

どうなることやら。



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネスプレッソ | トップ | 奥歯をガタガタいわしたる!!ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2013-04-14 01:00:23
あ~
ま~
腑に落ちないよね

買ったお店で、違うメーカーに交換が理想的かな~

カメラとか、PCとか
冷蔵庫とか、交換してもらった事あるけど
運が良ければって感じかなー
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-04-14 20:09:40
腑に落ちません!
けれど、メーカー側も、問題の生じた製品を全部新品に交換はしたくないだろうし、結局、間に入った子会社がかぶらされるようなことになるのかも。
それは心外ですけれど。
どうしたものでしょう。
とりあえずは、連絡待ちのままです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事