英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ヤマタツ@NHKホール!

2019-09-08 | 日記
毎年楽しみにしている、山下達郎のコンサートのために、弾丸東京1泊ツアーと相成った。

昼前の新幹線に乗る。
いつも、電車の中で、一人で食べるお弁当が、それは楽しみなのだ。
けれど、今回は、欲張りすぎて、結局食べきる前に、少し気分が悪くなる。
ちょっと胃も疲れているもんね、無理を承知の上京である。



いい加減に、『身の丈』やら『身の程』を知れって?
はい、それもこれも、充分分っているんですけれどね。ww

東京の家族の家で、ちょっと横になる。
30分ほど眠ると、すっきりとした。

さて!
出かけるぞっ!!


初めて行ったNHKホールは、音響効果がそれは素晴らしい。
セットリストもそれはバランスが良くて、とても楽しい。


一番最後に、『竹内まりや』がこっそりとバックコーラスに入って来られて、会場はもう大騒ぎである。ww

今までも一度だけ、大阪のフェスティバルホールで飛び入り参加があったけれど、それ以来初めてだ。
2回ともその会場にいたなんて、なんてラッキーなんでしょう。




たのしんで、心地よく、家路につく。
・・・のだけれど、東京ってどうしてこんなに人が多いの!!?
地下鉄はラッシュアワーのようだ。

東京おそるべし。ww



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 美味しいパンに行き倒れの猫... | トップ | 『なるホット』な牛タン弁当。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-09-08 01:13:05
山下竹内夫妻のステージに、2回も遭遇できるなんて、すごい!やっぱりポン吉さん、持ってる人なんですね。
私も昔、地元での矢野顕子コンサートで、バンドメンバーに坂本龍一がいた時には、本当にびっくりしたけど、その後別れちゃったしなー。
NHKホールって、そんなにいい環境なんですね。席の感じはどうなんでしょう?チビ助の私には、前列の方でも前の人に視界を遮られないであろう、ポン吉さんくらいの身長が羨ましいのです。
楽しまれたんですね、往路の豪華弁当も含めて。胃袋の嘆きには、あえて耳を塞いで。都内の人混みも、後になれば楽しい思い出に…なるかなー?東京は、24時間営業のお祭り会場みたいですよね。いや、うちの方のお祭りよりも混んでるかも。
今回は、お天気でも上手いことやりましたね。明日の関東は、ポン吉さんと入れ替わりで台風がやって来そうです。目黒のさんま祭り、どうなることやら。

今日は、ゴーヤのツナサラダの元気玉をどうぞ。マヨネーズに麺つゆをちょっとだけ混ぜるのがポイントです。
気を付けてお帰り下さいね〜!
Unknown (N)
2019-09-08 09:49:56
まりあさんがバックコーラスなんてまあ何とも贅沢なコンサート! それなりに美味しいお弁当も楽しまれて、ご家族にもちょっこしお会いになって、素晴らしい弾丸旅行でよかったですね〜🚅。どうぞこのあと、また女工哀史的なスケジュールが待っていませんように。。。
今日はフィジー風の魚のカレーの元気玉をどうぞ🐟。ココナッツミルク🥥とトマト🍅を組み合わせたソースで、かなりテキトーにスパイスも入れましたけど、美味しくできました。パクチーを添えてどうぞ♪
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-08 11:21:23
席は二階の一番前でした。しかも目の前に、録画モニターがあって、時々アップになるので、超ラッキー♪

東京って本当にいつでもお祭り状態ですね。ちょっと出かけただけでも疲れ切ってしまいます。現在はすでに帰りの新幹線の中です。
ゴーヤのサラダ、楽しみです。そういえば、今年の夏は、あんなに好きだったゴーヤを一度も食べていません。なんてこったい!
お返しの元気玉は、竹内まりやさんの美声をどうぞ。あんまり聞こえませんでしたけど。ww
Nさま (ぽん吉)
2019-09-08 11:25:54
ご想像通り、女工哀史的な仕事が待っているのです。新幹線を降りてそのまま仕事場へ直行予定。号泣
でもまあ、仕方ない。遊んできたんですもんね。

フィジー風の魚のカレーって、スパイスたっぷりで美味しいんだろうな、という想像しか浮かびません。こちらでは、まず食べられないご馳走なんだろうな。
おかえしの元気玉は、東京駅で見た『北海道名物弁当:ウニのこぼれ乗っけ』です。よっぽどこれにしようかと思ったのですが、結局やめてしまいました。今頃後悔してもムダですが。ww
Unknown (三毛とアメショー)
2019-09-08 20:07:44
もう帰京されてるんですよね?
台風の影響での計画運転、早々に最終列車切り上げを発表したのでぽん吉さん巻き込まれてないかなと心配しとりました。

NHKホール行ってみたい!
そして通称「ヤマタツ」と言うのですね?初耳です。
※天気予報士は…アマタツか

ライブの余韻は小出しに使って激務を乗り切ってください☆
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2019-09-08 21:31:21
そうなんです!お昼過ぎにはこっちに戻って仕事をしていました。今やっと終わりました。ww
新幹線、すごく混んでいました。座席は少し前に予約していたので大丈夫だったのですが。
すごい台風が来ているようですね。涙

NHKホール、初めてだったのですが、それは音がいい!大きさも3800人?くらい?で、丁度いい!山下達郎さんも、東のNHK、西野フェスティバルホール、と言ってらっしゃいました。

ヤマタツとアマタツ、一字違いで大違い、的な?笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事