英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

お腹が中華と叫んでる!ww

2019-05-21 | グルメ
月曜日は、一番仕事のハードな曜日である。
けれど、それなりに楽しみもあったりする。
夕方に、2時間の空きができたのです♪

何を食べよっかな〜♫

お腹が空いているから、がっつり食べたい。
でも、パスタじゃないな。
回転寿司系でもないな。

・・・普通の白ご飯はmustよね。
ということは、定食屋さんか・・・中華?


そうよ、そうよ、そうなのよ!
お腹が中華と叫んでいるのよ!


ということで、ネット検索する。
四川料理屋さんが近くに見つかる。

『よだれ鶏定食』ですって!
鶏の胸肉に、四川の辛いタレがかかっているんですって!!
ちっちゃな春巻きに、ちっちゃな酢豚がついているんですって!!!

もうこの時点で、目はギラギラである。

・・・え?
じゃなくて、お腹がギラギラ??
じゃなくて、お腹がグウグウ???

否、そんなもんじゃない。ww

『よだれ鶏』だから、よだれがタラタラ????


とりあえず、席に着くなり、メニューも見ずに注文したのである、『よだれ鶏定食』をっ!!!!!

うふふ♪
あはは♪
食べたいものを、食べたい時に食べる幸せ。







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『ネコよろこび草(ネコよろ... | トップ | 介護の現実は。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-05-21 08:39:33
まあ! 小ちゃな春巻きに小ちゃな酢豚。それに、小ちゃなスープまで付いてるじゃありませんか! 中華のスープって、何であんなに美味しいんでしょう。お家じゃ、あの味は出せません。もうね、塩分のことなんて、頭から吹っ飛んで飲み干しちゃう。
酢くーとん…あ、間違えた、酢豚も、お店のはひと味もふた味も違いますよね。まあ、めんどくさくて家では滅多に作りませんが☆

今朝の関東は、土砂降りです。ずっと乾燥してたので、お湿りは欲しかったんですけど、いきなりこんなに降らなくても…☔️ うちの猫どもも、珍しく皆んな家の中で大人しくしています。
昨日、春の山菜の天ぷらを山ほど揚げたので、元気玉で飛ばしますが、雨に濡れてふやけてるかも知れません。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-05-21 11:32:17
『酢くーとん』って、なんだか可愛いじゃありませんか!『救うトン』にも聞こえるし、『巣くうトン』にも聞こえるし。あ、でも『酢豚』は思いつかないかも。ww

『酢くーとん』、私もたまに家で作るのですが、これって、外で食べたほうが、絶対美味しい、ということに激しく同意です。
でも、何故だろう?
そうか、くーとんを揚げすぎて、固くなっちゃうことが多いのです。ごめんね、くーとん。

よだれ鶏って、結局は、鶏の胸肉を蒸したものに、辛い麻婆をかけたものでした。美味しかったけれど、これなら、クックドゥなんか使って、家でも出来そうな気が・・・多分やらないけれど。ww

こちらも、夜半はものすごい雨でした。朝は晴れてて、今はまた曇天です。涙
ふやけた山菜天ぷらは、お昼に、天ぷらうどんにしていただきます。どうせふやけるんだし。ww
お返しには、昨夜仕込んだハンバーグのタネをどうぞ。あーー、自分で焼いてくださいね。ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事