英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

体調ちょっと下降気味的雑文

2019-10-11 | 日記
いつも仕事への行きがけに挨拶をしていた、『ビワの琥珀姫、こと玄米姫、ことゲンちゃん』
夏の初め頃に、体調を崩していると聞いて、心配していた。
けれど、熱い間は、私が通勤路を変えたこともあって、なかなか会えないでいた。

今日、久しぶりに、会えました!
元気にしていた、ゲンちゃん♪
いつも通りのゲンちゃんだった。

お店の方に、なんだか気恥ずかしくて、結局ゲンちゃんの写真も撮らずに、すぐに退散したけれど。ww


先日来、どうも目の調子が悪かった。
メイボができたり、アレルギーみたいに痒かったり。
おかしいなと思っていたのだが、ふと気がついた。

アイライナーを違うメーカーのものに買い替えたのだ。
よく見ると、アイラインを引いたところだけが、薄赤くちょっとぷっくりと腫れている。
そういえば、昔から、化粧品かぶれをすることが多かった。
最近全くなかったから忘れていたのだ。
まあ、原因がはっきりしたのなら大丈夫。


さらに、先日来、どうも体調が悪い。
倦怠感に、疲労感。お腹の調子も悪いし、頭痛もする。
おかしいなと思っていたのだが、またまたふと気がついた。

台風が近づいいていて、気圧が下がっているからかな。
最近、気圧に体調が左右される気がする。
『気圧病』なんて、昔はなかった言葉も耳にする。
とりあえず、超大型台風が、なんとか大過なく過ぎ去りますように。


睨む猫。ww




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 宮川町の舞妓ちゃん。 | トップ | 帰ってきた携帯電話と裸のマ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2019-10-11 08:21:23
メイボ?
なにそれ、美味しいの?
なーんて、メバチコのことですよね?
早い話が、ものもらい。
何で変な通称ばっかりなんでしょうね。

体調お気をつけやす。
私もここ数年、気圧や天気に体調が左右され
揺れる乙女年齢。
ぽん吉さんもまだまだ若いと言うことで。
フフッ!
えむ吉さま ( ポン吉)
2019-10-11 15:16:24
はい、メイボは、メバチコ!
ずっと以前に、ものもらいの方言について、この場で熱く語り合った記憶が・・・笑

私の体調よりも、えむ吉さんの体調の方がお大変だと思うのです。揺れる乙女年齢ですものね。私はもう、すでにその域を脱していますからっ!フンッ!!

ところで、台風が関東地方直撃ですね。どうぞお気をつけて!!
Unknown (そらにゃん)
2019-10-11 15:29:35
うわ!台風の目より恐ろしげなメンチ切ってる猫がいる!おーこわっ

こちらは午後2時ごろよりいきなり土砂降ってまいりました。スーパーの物資は売れまくり、カップ麺やお水やサトウのご飯の棚は、底が見えてました。カセットコンロとブルーシートも売り切れ。
ヤバい。本当にヤバい気がしてきましたよ。そんなこんなで、今日はこれにて。

玄ちゃんに、私からの元気玉をお届け下され。もちろん、ポン吉さんにも、そーれっ
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-11 23:09:49
台風の目より恐ろしげなメンチ切ってる・・・
た、たしかにっ!!号泣

げんちゃん、そらにゃんさんからの強力元気玉があったら、これからも元気でしゃっきり暮らせそうです!!
こちらは大手予備校が、土曜は全館閉鎖となりました。授業がないどころか、建物自体が閉鎖だそうです。私はたまたま授業が入っていなかったので、ちょっとラッキー。

こちらからは、台風の影響が最小限になりますようにと魔術を込めて、お返しの元気玉を送りますね!!
とーーーーりゃっ!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事