英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

リリィちゃん&げんちゃん

2019-10-21 | ネコ話(動物)
日曜日の仕事帰り、いつもの石畳の裏通りを歩いていた。

お茶屋さんは日曜日はお休みで、おもてが閉まっている。
『琵琶の琥珀姫:玄米姫:げんちゃん』には会えないな。

そのままちょっと歩くと、シャム猫リリィちゃんのいる旅館だ。
この子にも会えないだろうな。
ここ何ヶ月も会っていない。
寒い季節と暑い季節は、玄関が閉まっているから、リリィちゃんは旅館の中なのだ。

今日も会えないのかな・
・・・おっと??

リリィちゃん、いらっしゃいました!








おもむろにリリィちゃんが立ち上がる。
・・・あなた、スタイルいいね。どこかの黄色いのとは全然違うね。号泣




視線の先には・・・げんちゃんが来ているじゃない!





でもまあよく考えれば、ご近所さんだから、仲良しだったのね?ww



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« そうだったのね、確かにね、... | トップ | 三たび号泣、とにかく号泣。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-21 09:04:10
ポン・げん・リリー…!AP通信も真っ青、米朝協議も尻込みするような、奇跡の三すくみ。ご近所の方は、ごごごご…っていう、地鳴りを感じたかも知れませんね。
ポン吉さんの町内の御三家が、一堂に会しているなんて!偶然を装ってますけど、本当は、鬼退治に行く相談とかしてたんじゃありませんか?ここに、イノダコーヒのオカメインコちゃんとかも加えちゃおうか、なんてヒソヒソやってませんでしたか?うーん、ただ、問題は、『鬼』が誰かってことですけどねー。さー、吐いちゃえ吐いちゃえ!一体『鬼』が誰なのか♪♪♪

とにかく、皆さまお元気そうで何よりでした。

今日は、寄せ鍋のシメのおじやの元気玉です。え?シメたおやじじゃありませんよ!ひひひ
Unknown (N)
2019-10-21 12:28:06
そう言えば、げんちゃんはお犬さまでしたね、だからお散歩でお出かけはしょっちゅうですよね🐕。だから、リリィちゃんに会う機会も結構あったりするんですね。イノダのインコちゃんが飛んでくると 確かにもっと楽しいな〜。魔女の魔法でお願いしますぅ🧙‍♀️。
ラグビー、負けちゃいましたけど、南アフリカ相手にあそこまでやれるって日本ラグビーもほんと、すごくなったなあ😭。
今日は、クリスマスツリー型のショートブレッドです。10月なのにもうスーパーで売ってましたの🎄。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-21 13:29:12
三すくみ‼️
な、なるほど・・・
そらにゃんさんの慧眼にはいつも恐れ入ります。

で、ばれちゃってました?
『鬼退治』という名目で、イノダのインコも引き連れて、電気屋さんに『冷蔵庫さっさとよこせ』作戦を決行しようとしていたことが?

リリィちゃんもげんちゃんも、誇り高き方々で、お二人が大将、私はサンシタ、インコが旗振り、の予定なんですけれど、どう考えても勝ち目はありません。
やっぱり11月まで待たなくちゃね。号泣

こちらは曇天の月曜日です。
私は午後から仕事ですが、夫は4連休ですってっ!!
夫を』『シメたオヤジ』風『おじや』にして、おかえしのげんきだまに乗せますね。いえいえ、決して嫌がらせじゃありません!ww
Nさま (ぽん吉)
2019-10-21 14:59:56
ラグビーを始めてリアルタイムで観戦しました。もちろんテレビですけれど。 ww
で、思ったことは、とにかく強い!南アフリカは強い!!ということでした。スポーツは全く無案内ですが、あんな強いチームを相手に、日本もよく頑張ったものだなと、しみじみかんじました。
さて、これからはオールブラックスを全身全霊で応援します❣️

桃太郎もどきの軍団の、熱い応援玉をどうぞ‼️ ww

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事