英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

トラ、じゃなくて、ネコがバターになる。

2019-11-15 | 日記
キーボードの、変則的な打ち方の状況にも慣れてきた。
右手は人差し指の一本打ち、左手はいつも通り5本使いで打つのです。

何とかなるものである。ww


けれど、お風呂がね〜
ビニール手袋をして入ったら良いのだけれど、少しでも濡れるのが怖くて入れない。
だから、2日ほどお風呂に入っていない。

・・・書いていて、何だかあちこち痒くなってきた。ww


金曜の夜は、ひっっっっさしぶりに、元同級生たちと飲みに行くのだ。
総勢5人のうち3人とは、小学校から大学まで一緒だった。
・・・あれ?
幼稚園から一緒だったかも?ww

朝にお風呂に入りましょう。
その頃には、ちょっとぐらい傷口が濡れても、大丈夫だろう。ww


そうやって駄文を打っている横には、脂肪のかたまり、的な、なにか。

チビクロサンボ』のトラのように、バターになっちゃったとか?ww
『栗バター』って、季節に合って、ちょっと美味しそうじゃなくって?

・・・やっぱり美味しそうではない。




『トラがバターになる』の図。






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 悪いことばっかりでもないよね♪ | トップ | ハメをはずす。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-11-15 08:36:21
栗バターならね、美味しそうなんですけどね。栗ラードとなると…ちょっとね…🤮

もうお風呂には入っちゃいました?既にご存知かも知れませんが、厚手の丈夫な大きめのビニール袋を手に被せて、テープでぐるぐる巻きにすると、案外シャワー程度なら乗り切れますよ。ポイントは、テープは絶縁テープ(なんか、漢字で書くととんでもないテープだな…)がおススメで、血行を妨げない程度に、ビニール袋の口と腕にまたがる形で、隙間なくしっかりと巻きつけること。ビニール袋ががさばるようなら、袋の上からもテープを巻いて、コンパクトにしてもいいと思います。で、なるべく怪我した腕を下げないようにしてみて下さい。あ、絶縁テープが無ければ、浸水性の無い粘着力のあるテープで代用も出来るかも。布のガムテとか。
ただこれは、1人でもできるけど、誰かにやってもらう方が楽なので、ジュリーにお手伝いしてもらうのがベストかと。あ、なんなら、同級生の皆さまにお手伝いしてもらって、今日は女子風呂の会にしちゃうとか。
健闘をお祈りいたします。

今日は、白菜と油揚げの茹でたのを、麺つゆと胡麻油で和えたのを元気玉にします。本当に名も無き思い付きおかずです。
ぽん吉 (そらにゃんさま)
2019-11-15 14:16:11
栗ラード、ね・・・
確かに食欲は一気に失せます。
何でだろ?ww

お風呂の正しい入り方、ご教授いただき感謝感激、なのですが、拝見する前に入っちゃいました。ぐるぐる巻きにするテープが無かったので、輪ゴムでぐるぐる巻きにしたら、型がついてたいへんでしたが、何とか乗り切れました。ありがとうございます。
ところで、夫や同級生に助けてもらうなんて、死んでもゴメンですっ!!あ、いや、死ぬくらいならやってもらいますけど。ww

名もないおかず、とおっしゃいますが、私もほぼおんなじ物を作るのです。ww 味付けは、ゆずぽんとゴマです。これをお返しの元気玉にのせましょう!東西名もなきおかずご飯の饗宴ですっ!!ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事