英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

三連休の受験生

2011-09-23 | 受験・生徒・勉強・学習


朝8時から夜8時まで仕事だった。

それでも今日はまだましなほうだ。

先週の土曜日は、朝8時から深夜0時までの15時間労働だったのだから。
(間に休憩が1時間入ったけれど)

一息ついて、ふと外を見ると、もう夜だ。(当然よね・・・)

今日はすばらしいお天気だったのに、外の空気を吸うこともなく終わってしまって、もったいなかったかな。

京都はもう観光客でいっぱいだ。

その観光客をかき分けて、うちにやって来た生徒がいう。

観光を楽しんでます♪っていう感じの楽しそうな人たちばかりが町にいっぱいで、なんとなく落ち込みました。

今の時期は、予備校は、祝日祭日に全く関係なく授業が進む。

もちろん、三連休も、平日と同じスケジュールだ。

しかも、今月から、日曜ごとに、模試が目白押しだ。

予備校の行き帰りに、楽しそうな人たちを沢山見かけることが、ストレスになっちゃうんだろうな。

でも、そのつらい思いも、覚えておいてほしい。

必ずいい思い出にしなくちゃね。


ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら、1クリックをお願いします。1日1
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋雑感 | トップ | ひがんばな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・生徒・勉強・学習」カテゴリの最新記事