英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

わかりません。ww

2019-08-11 | 日記
京都駅あたりが、いつもより混んでいて、なんだろう?と思っていた。

よく考えてみると、お盆につながる3連休じゃないの?

そういえば、今日が、五条坂の陶器市の最終日だった!

毎年通って、ちまちまと気に入った陶器を買っていた。

忘れることなんてなかった。


ああ、それなのに、それなのに。



今年は、祇園祭にもご縁がなかった。
陶器市にも、行きそびれた。
五山の送り火も、行けないし。


遅く家に戻って、わしゃわしゃと猫を撫でる。

猫は無言で語りかける。

何を呟いているのかって?


・・・わかりません。

目を開いて寝ていることだけは、分かる。ww









コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 元気をつけなくっちゃ♪♪ | トップ | 生ビールの一夜。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2019-08-11 09:41:28
そうそうそう! そうなんです、日本にいないといろいろなお祭りや年中行事や季節モノが体験できないんです。。。 でも両方を手に入れることはできませんから、仕方がないんですよねー。その分、いつもと違う何かを是非楽しんでくださいな〜😉 是非、フランス語で「豆乳、シルブプレ〜」とかね〜。
今日はふつうのコーヒーの元気玉です、生クリーム入りでリッチに〜(エアだからいいですよねっ)。コーヒーで気合い入れて☕️お仕事だ。。。。
N様 (ぽん吉)
2019-08-11 23:26:37
Nさんは、長らく海外にお住まいなので、故郷の年中行事を楽しもうとなさると、ピンポイントで規制なさらなきゃなりませんね。それはなかなか大変!
でも、南半球の素晴らしい景色と機構をお楽しみになれるのだから、それは素敵なことです。
二つ一度に手に入れるのは、ムリ。
わかっちゃいるけど、つい欲を出す。(私)ww

フランス語、パリであまりの難しさに心が折れて、帰国するなり先生に『やめます!』って言っちゃったんだけれど、やっぱり続けようか、悩み中。ww

コーヒーで気合入れて、私も月曜から3連続で、延々お仕事です!
接近している台風に負けないように頑張ります!

お返しの元気玉は、枝豆に生ビールはいかがでしょう?暖かいお部屋でどうぞ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事