英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

美味しいパンに行き倒れの猫に機内食採用ですって。ww

2019-09-07 | 日記
いつもの美容院に行った。
カットとカラリングをお願いする。

ヘッドスパなんて頼んでいないのに、それはそれは丁寧に頭皮を揉みほぐして、そのあと、頭から首、肩まで、とろけそうなマッサージをしてくださる。
終わった頃に、冷たいお茶が供される。

もう長年通っているお店なんだけれど、毎回、そのサービスに頭が下がります。


今日は暑いから、サービスでちょっとアップにしましょうか?
この一言で、あっという間に、簡単なアップにしていただく。

ほんと、助かったのだ、今日は再び酷暑に逆戻りだったし。


帰り道、新しいパン屋さんを見つける。
京都はパン屋さんが多いのです。

ハードパンがメインのお店のようだ。
私の好みじゃないの♪
同じくパン好きな実母の分も買って帰る。

手前のくるみと干した無花果とブルーチーズの乗ったのが、1番の好みなのだ♪


私のパンの好みの話なんて、どーーでもいいですって?
・・・たしかに。





仕事まえの腹ごしらえに、パンを食べている目前で、全くパンに興味のない猫が行き倒れる。





ラインがチンと鳴る。

・・・友人の送ってくれた情報だ。


うちの『てふ:別称 栗吉』は、国際線ファーストクラスの『機内食』に採用されたんですって!
そうか、それでお前は疲れてたのね。ww









コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ガパオライスの昼下がり。 | トップ | ヤマタツ@NHKホール! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-09-07 00:30:30
もし私がファーストクラスに乗ったなら、毛むくじゃらの方のデブリーテフがいいな。そりゃあお腹は空くけれど、きっと膝の上の重みに疲れてしまうけれど、そのうち周りの人のご飯が羨ましくなって、膝の上の毛むくじゃらが恨めしくなっちゃうかもだけれど、それでもやっぱりデブリーテフを選んじゃうだろうな。あ、でもビビションは勘弁してー。
だいいち、そのテフ、行き倒れって顔してないじゃありませんか。お腹も心も満ち足りて、すっかり自分の境遇に満足しきって、ウフフって顔ですよね。こういうの、幸せな猫って言うんですよね、世間では。

今日は、鶏むね肉とキャベツの電子レンジでチンしたやつに、レモンネギ塩ダレをかけたやつを元気玉にして送ります。ハードパンにサンドしたら美味しいかと思って。因みに私は、レーズンとかカラントとかのドライフルーツとクルミが沢山入ってるハードパンが大好きでーす。あと、チーズフランスも好っきゃねん。
Unknown (究極の「しあわせなおうじ」)
2019-09-07 10:17:07
ビジネス・ファーストクラスの旅人に自らの身を分け与えても余裕のよっちゃんで寝ている某P吉家の「てふ」こと栗吉君は、究極の「幸せな王子」ですね。

幸せの王子は健気なツバメさんがお仲間でしたが、てふ君のお仲間は...だれなんだ!

私はねー、お肉はいらないのでエメラルドとか金箔とかの方がいいな。栗吉君、ポン吉さん、よろしくでーす。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-07 10:32:58
私もそりゃあ、もふもふの毛玉を選びます。でも、ビビション系だったら、おむつをつけていただくかも。紙おむつにも、『プライオリチー』なんて、書いてあっちゃったりして。ww

ところで、パンの好みはほぼ一緒ですよね、私とそらにゃんさんって♪うふふ、あはは♪
これだけ暑いとレンチン料理、本当に助かります。お返しの元気玉は、たった今買った、たけのこちりめんどすえ。お茶漬けのお供にどうぞどすえ。ww
えむ吉さま (ぽん吉)
2019-09-07 10:37:24
『幸せな王子』は、小学校の頃の学芸会の定番でした。
街を見下ろして光り輝く王子、だんだん宝石が剥がれて、見た目がみすぼらしくなっていく王子、もう帰らなきゃいけないのに、王子を見ていられなくて、そばにいて、結局死んでしまうツバメ。
この感動大作から、エメラルドと金箔を選ぶ某M氏って・・・ぷぷ♪

そろそろ東に向かって出発します。
とはいえ、あと30分は駅で待たなきゃならないんだけど、いつものように。ww
Unknown (三毛とアメショー)
2019-09-07 17:29:05
今日なんですね、REBORNは!
楽しんで来てください!

スイカと梨を送ります、ライブ後にどうぞ。
夏と秋のコラボ企画でございます(^^)
Unknown (くにちゃん)
2019-09-07 20:35:51
パンの街!京都!
ハイハイ知ってます
えーぇー、大阪にはまともなパン屋は
数件しか有りませんって
なんだかなぁ〜
悔しい気分
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2019-09-08 00:09:32
夏と秋のコラボ、ありがとうございます!
いつもステキなコンサートなのですが、今回は特別でした!
遅くなっちゃったから、改めてアップしますね。

始まる前に飲んだ、生ビールを、あめしょーさんにも送ります!美味しかった♪
くにちゃんさん (ぽん吉)
2019-09-08 00:11:31
京都人って、パン好きなんですよね。
新しい物好きなくせに、因習を守ろうとする、ややこしい人種なのです。ww

このパン屋さんも、なかなかややこしい感じで、愛想はないは、売る気もないわ、的な?ww

でも美味しいからきっと大丈夫。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事