英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

飲茶よ飲茶❣️(追記あり)

2019-09-13 | グルメ
もう12年も前に、東京の大学に行った、元生徒から連絡が入る。


先生、元気にしてるか?
今京都に帰ってるんよ、久しぶりに。
なんか美味いもん食わせてくれ〜〜〜〜


え?
あなたもう30歳を過ぎてるでしょ?
子供もいるよね?ww

とはいえ、連絡があるのが嬉しい。


そそくさと出かけるのは、街中にある中華料理屋さんだ。
ランチに、美味しい飲茶のビュッフェがある。
初夏にも一度行っている。
べつにいいよね、好きなんだもの♪


男子は食べる量が違う。
前菜から、蒸し物やら焼き物やら揚げ物やら汁物やら、片っ端から平らげる。
そりゃあ気持ちのいい食べっぷりだ。

ただね、その子の言うことが・・・


おお、これ美味い!!
うう、これ美味い!!


・・・語彙力のなさは相変わらずである。


1ラウンド目の蒸し物、の、一部。ww



2ラウンド目の蒸し物、の、一部。ww




今でもお腹がいっぱいだ。笑




コメント (6)   この記事についてブログを書く
« SEPTEMBER, REMEMBER? | トップ | 一つの決断。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-09-13 09:47:12
まあ!
1週目と2週目のシンクロぶりったら!でも、美味しいものって続けて食べたくなっちゃうんですよねー。
もし、そこに新しいメニューを加えたくなったなら、ぜひお声を掛けて下さいな。現在、我が家では、ネズミ、トカゲ、スズメなど、毎日新鮮な食材のご用意がございます。あ、今朝は、スーパーハンターどもが、ハトとカラスを狙っておりました。たぶんそのうちご用意できると存じます。…イモムシは、旬を過ぎました。あしからず。

今日は、モロッコインゲンの元気玉、大皿でどうぞ。いただきものですが、何か付けちゃうのが勿体ない美味しさです。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-13 11:54:31
漢字を間違えました!
1周目と2周目のです!
ご存知だったんですよね?お恥ずかしい!

中華料理は、なんだって食材に使う、とは聞いていますけれど、ネズミにトカゲにスズメにハトにカラス!??

えっと、ですね、丁重にご遠慮申し上げます。

で、イ、イ、イモムシ!!???
・・・旬がすぎててよかったです。号泣

元気玉が、普通に美味しいものでほっとしました。
おかえしの元気玉は、ロッテのチョコパイ栗風味です。時々すごく食べたくなるんですよね〜〜〜ww
Unknown (N)
2019-09-13 12:52:01
え、栗風味? く〜たんのモフモフ味ですか⁉️ いやあ、口の周りがイガイガならぬフサフサになりそうなお味。癒されること間違いなし、です。。。 飲茶、いいな〜。つい先日行きましたけど、また行きたくなっちゃいました。中身がちょっこし透けて見えるエビ入りの餃子みたいなのがいいな〜。教え子さんとのランチ、ようござんした。ポン吉先生が慕われているしるしですねっ♪
今日は月餅の元気玉です。そう、中華系のみなさんはこの週末にお祝いなさるようです🥮
Unknown (三毛とアメショー)
2019-09-13 21:30:02
飲茶好きですー( ^ω^ )
私も「うぉ!」とか「うんっ!」と言いながら次々蒸籠を空けること間違いなし。
元生徒さんはぽん吉さんの事が大好きなんですね。
そうじゃなきゃ、一緒に食事なんて出来ませんもん!
Nさま (ぽん吉)
2019-09-13 22:58:50
この季節、こちらでは、いつものコンビニのお菓子が栗風味バージョン1色になるのです!
美味しいんですったら♪
あ、でも、うちのてふバージョンだったら、口の中が毛だらけで、脂まみれ・・・オエッ

Nさんと同じで、蒸し物、特に、中のちょっと透けた系がいちばんの好物です。
ああ、また食べたくなってきた。
こちらは深夜23時、今日も夜ご飯を食べそびれたのです。号泣

月餅もいいですね。中華街で、月餅の種類のあまりの多さに驚いたことがあります。
おかえしの元気玉は、当然、栗風味のチョコパイです!美味しいコーヒーとご一緒に♪

三毛とアメショー様 (ぽん吉)
2019-09-13 23:03:31
いや、生徒とは、お互いに首を締めあう関係、というか。笑
もう、先生とは思われていないような。笑

飲茶って、美味しすぎて、ビュッフェで食べたらいけないと思うのです、はい、今更ですが。
お腹がいっぱいどころか、真剣にはち切れるっ!!!もうダメっ!!!というところまで食べて、そこから更に、デザートに目の色を変える、という惨状。ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事