英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

『ネコよろこび草(ネコよろこびそう)』ww

2019-05-20 | ネコ話(動物)
花苗屋さんで、最近めずらしく、ネコの草を見つけた。
『ネコよろこび草(ネコよろこびそう)』ですって♪

一時、うちの猫たち(7匹くらいいた頃)にも大ブームで、種を買ってきて、大量に育てて食べさせていたことがあった。

懐かしい。


喜び勇んで、買って帰る。


リビングに持ち込むなり、駈け寄って、顔を突っ込むネコ。





そこへ、うしろから忍び寄る影。





結局は、仲のいいふたり。ww






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花たち、語りかける。ww | トップ | お腹が中華と叫んでる!ww »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-05-20 15:30:38
まー、なんて仲良しの、いい写真なんでしょう!
…途中まで、ヒッチコックのサスペンス映画を彷彿とさせますが。
ホラーとかサスペンス映画って、大抵髪の色の明るい、お気楽者のてふが序盤に姿を消しますよね。事の重大性を認識せずに、危機回避能力を放棄して、ポテトチップスの袋を抱えてテレビに夢中になってるうちに、背後からガウッてやられちゃうパターン。いえ、あくまでも映画の中のお話ですが🤪 さくらちゃんが狂気を孕むのが、ポン吉さん限定で本当に良かった。

猫草、これって室内飼いの子しか喜んでくれないものなんでしょうか?昔、初めての家族猫クロさんに何回か買ってみたんですが、全てそっぽを向かれまして。そのくせ、外の雑草とかはムシャムシャ食べてるの。猫草に持つ夢と期待は、微塵に砕けましたとさ😭 あ、因みに今のうちの子たちのお気に入りは、剪定後のキウイの枝です。毎朝キウイの根元でたむろする、キウイジャンキーたち🥝🥝🥝

今日は、パン屋さんのアップルパイの元気玉です。昨日、道の駅であったな隠れて買ったのが(後で独り占めするためです😚)、思わぬヒットだったのです。もっと買ってくれば良かった〜😆
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-05-20 18:20:54
たしかにヒッチコック映画的に忍び寄ってきました、さくらが。
で、私が手前で写真を撮っているにもかかわらず、てふの後ろから、ネコ草にかぶり付いて、あとはもう2匹で狂喜乱舞祭りでした。ww

私への恐怖<ネコ草の誘惑、だったのね。

昔々、ぽん吉(ネコの方ね)を買っていた頃、ネコたちは、基本、家の外に出ることもありました。その子たちもみな、ネコ草が大好物だったんだけれどな。考えてみれば、下町の狭い空間には、ネコたちが喜ぶような美味しそうな葉っぱはなかったのかも。キウイなんてそんな上等な木、想像すらできない。ww

アップルパイはケーキ類の中で一番好きかも♪生のリンゴはあんまり好きじゃないけれど。ww なんで、内緒で食べるものって、なんでも美味しいんでしょ?ww
お返しの元気玉は、今朝大量に作った豚肉入りの五目ヒジキをどうぞ!うちはちょっと甘めです。

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事