英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ふにゃ〜 へにゃ〜 の腰砕け。ww

2017-05-21 | 日記
土曜日、朝からなんだかいそいそとして落ち着かない。
京都に仕事で日帰り出張される、某M吉さんとちょっとでもいいから会おう!会って話そう♪という約束をしたのだ。

その前に、母にお弁当を届ける。
これは手作りじゃないです。
ひさご」のちっちゃなお弁当なのだ。
二つ並んだお弁当
一つが普通の大きさの3分の2程度なので、老人にはちょうどいい。
(残りの一つは、私が美味しくいただきました。ww)




午後になって、客人を自宅へ招く。

そりゃあね、
もうね、
あっという間に時間が過ぎる。
お互いに弾丸トークが止まらない。ww

それは充実した時間だったのだ。

ところで、てふ吉は、客人の横で、微妙に背中の毛を立てながら、甲高いしわがれた声で鳴く。
どうしたの?
普段はもうちょっときれいな声なのに?

どう聞いても、聞こえるのは

ふにゃ〜 へにゃ〜 の、腰砕けの声だ。

ビビってる?
ビビってるよね?
ビビりすぎて動けないのだ。


どこまで根性なしなんだか。ww








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凜と硝子の葦立ちて | トップ | 七五調の物語 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあビビリも… (そらにゃん)
2017-05-21 01:16:55
まあ!昨日は素敵なオフ会だったんですね。お二人が瞳孔全開で口からぼーぼーと焔を吐き出しているお姿を想像して、私もくーたんの用に腰砕けになりそうになりました。いや、それでベッドの下に逃げ込まなかったくーたんは、むしろ勇者ではないでしょうか。一夜明けたら全身総白髪になってたりして(笑)。
お二人が、どんな美味いもんを焔の燃料に焚べられていたのかも気になります。
高尚なお二人のこと、もちろん議題は、世界情勢についてとか、今後の地球温暖化についてとかですよね??

えむ吉さん、さくら姐さんには会えました?鴨川の鴨ボーイズには?もののけの類には?

要するに、羨ましい私なのだった。げらげら😝
あ、あくまでも「羨ましい」のであって、「妬ましい」のではありません。ご安心を😜

それでは、今日は群馬の銘菓、ハラダのラスクの元気玉を。日持ちがするので、こんどのオフ会の燃料になさってくだされ〜💕
あ、今日のお話とは関係ないんですけど、追伸です。 (そらにゃん)
2017-05-21 01:31:42
「三鬼」は、先にシリーズ第1弾の「おそろし」から順を追って読み進められた方が面白いと思います。第2弾の「あんじゅう」は、とても切ないお話です。
あ、あくまでも、もし読まれる機会があるのなら…なのだった。
とても幸せな土曜日だったのだった (えむ吉)
2017-05-21 10:24:08
ポン吉さん、昨日はありがとうございました。
なんで幸せな時間というのはあっという間に過ぎるのでしょう! 栗吉君とさくら姐さんにとってはとんだ災難だった週末の午後だったんだと思うんですけど。
本当にありがとうございました!

そらにゃんさんへ
ええ、私たちが昨日話し合っていたのは「京都議定書」や「世界遺産登録にまつわる問題点」、某Nさんが時々使う関西弁を京都弁として認定するかどうか.とか、某国の代表ト◯◯プ氏が来日した時には、どんなぶぶ漬けを振る舞えば良いかといった非常にスケールの大きいものでした。ね、ポン吉さん?

くーたん王子は可愛かったのです。手足が華奢で、かと思うとお腹周りの豊満な様子は本当に可愛くて、また声もきゃわいいプリンスだったのでした。家に帰ってうちの茶縞氏を抱き上げたら、あまりに手足がデカイんでビビったのだった。さくら姐さんは、私を見て「この世の終わり」と言わんばかりに猛ダッシュして逃げていたのだった...(笑)。
いいな〜 (N)
2017-05-21 10:25:24
いいな〜、こんたらオフ会! きっとお2人のことだからTPPのこととかASEAN情勢とか(ちょっと前までNZの首相が日本にいらしてたことだし!)お話しになったんですよねっ。
こっちは予報通り朝、しっかり霜がおりた日曜日でございまする。。。でも、昼間はお日様がさんさんとさして暖かいです。洗濯物が乾いてありがたい〜。
こちらからはトルコ料理イスケンデルカバブの、今の所はとりあえず気持ちだけ元気玉です(お気に入りのレストランの真似して今晩作ってみる予定なんです、現在ひよこ豆水に浸し中〜)。
忘れておりました (えむ吉)
2017-05-21 10:25:45
今日はカリフォルニア産ミネオラのフルーティー元気玉をどうぞー!なのだった。さわやかな甘みとほどよい酸味が特徴!なのだった。
ついでにもう一言... (えむ吉)
2017-05-21 13:00:52
今日の写真のキリッとした栗吉君と、昨日お目にかかったくーたん王子が同一人物とはとても思えない、チャックの中身が黒猫ルナちゃんな私なのだった。

すみません、何度もうるさくて。だって、我慢できなかったんだもーん。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-05-21 20:29:28
そう、えむ吉さんとふたりで、フォアグラとトリュフとフカヒレと伊勢海老と近江牛をいただきながら、膝には栗吉とさくらをはべらせて、猫の支配する未来について、熱く熱く語り合いましたとも♪
で、結論は、今度私が東に行く時は、東京よりももうちょっと足を伸ばして、G市からも参加を願い、こんたら協議会大会をT市で開催しようということです。(これほんと♪)その際には、某S氏には、変顔ではなく普通顏で参加していただくことが決定しています♪

いやはや、冗談はここまでにして、この再開はほんとに嬉しかったのです。ほんとに!!(しつこいです、ごめんなさい)

本のこと、お教え下さってありがとうございます!たった今アマゾンから桜木紫乃氏の中古本がいろいろ届いています。これらを読了したら、つぎはシリーズ(今の所)3部作に取り組みます!楽しみが増えたぞ〜♪

大好物のハラダのラスクを頬張りながら、感謝と感激を八橋に込めて送りますね♪
えむ吉さま (ポン吉)
2017-05-21 20:36:41
はいはい、私たちが協議したのは、地球がいつ頃温暖化に耐えられなくなるか、とか、北朝鮮のミサイルの株価に与える影響とか、ふるさと納税を取り締まるのはいかがなものか、とか京都弁を公用語に!!!!!などと多岐にわたるものでしたよね♪

栗吉を「鶏肉のチューリップ」だとそらにゃんさんがおっしゃっていましたが、それを、さらにえむ吉さんに認定いただいて、とっても感謝です。ww
で、「くーたん王子」という呼称が気に入っちゃったので、これから使わせていただきますが、「くーたん王子」と「キリッと栗吉」はオンとオフの違いだけで、同一猫者であることを、ここに証言いたします。
元気玉、なんてさわやか♪
じゃあ、こちらからは、高瀬川を漂流する新種の淡水性くらげをお送りしますね♪かわいいんだから〜ぁ♪
Nさま (ポン吉)
2017-05-21 20:41:35
本当に楽しい時間でした!
まさかこんなに急にえむ吉さんにお会いできたなんて♪
いつか、Nさんにもこんたら同盟の一同と一緒にお会いしたいです。そして、ぜひともボーボー炎を吐きながらの酒盛りをやってみたいものです。
(火を噴きながらアルコール度の高いお酒を飲むのは、危なくて仕方ないですけれど。ww)

でね、またまたよくわからないお料理名が登場しました。調べてみたら、とってもヘルシーで美味しそうな料理があらわれました。けれど、食べたことがなければ作れない部類のお料理ですよね。涙
あ!そうか!だから元気玉で送られてきているんだ。(ほんとにバカです、はい。)
それではこちらからは、最近旬の小玉スイカを送ります。皮が薄くて、甘いんです♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事