英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

冷蔵庫哀悼の記

2019-10-14 | 日記
日曜日、仕事場から大型電気屋に直行する。

どうしてだって?
・・・そりゃあ、冷蔵庫を買いにです。号泣
十数年お世話になった冷蔵庫は、完全に壊れてしまっていた。

冷蔵庫を動かすと、猫の毛だらけだった。
劣悪な状況で、頑張ってくれていたんだ。
今までありがとうね。

とはいえ、すぐに新しいのを買ったら、コストコで買った大量の食料品を救済できる・・・はずだ。

で、先の話に戻る。
ヨドバシカメラで、注文しよう!


けれどね、人生とは予想がつかないものである。
しかもね、細かなアップダウンの多い人生なの。
結局はね、冷蔵庫を買うことは叶わなかったの。


なぜ、冷蔵庫を買えなかったのか?

それもこれも、消費税のせいである!

9月の、増税直前に、白物家電は売れまくったらしい。
消費税が上がる前に、白物家電を買ってしまおうとな。
どの冷蔵庫も、在庫なんてぜーんぜんないんですって!
その結果、一番早くても入荷は来月になるんですって。

夫は気楽に、『それでもいいやん。』などと宣う。


何言ってるねんっ!!
冷蔵庫無しで、どうやってご飯を作るねん!!


『向かいのセブンイレブンのお世話になったらいいやん♪』

よくぞ言ってくれました!
あなたがそう言うなら、そうしてやろうじゃないの?ww
ものの3日で根をあげるのは分かっていますけれど?ww


けれどさすがに、全く冷蔵庫がないのはつらいのである。

と、いうわけで、新しいにわか作りの『冷蔵庫』が、やってきた。
アイスボックスじゃないかって!!?

ふんっ!
文句ある?







コメント (4)   この記事についてブログを書く
« さて、どうしましょう?号泣 | トップ | 後2週間なんて、何とかなる... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-14 08:09:15
ねえねえポン吉さん。Amazonちゃんはどうかしら?今ちょっと覗いてみたんですけど、10/17までに発送っていうのがけっこうありました。価格com.とかは発送日がよくわからなかったんですけど。詳しいこととかは分からないし、この台風で発送状況が表示と違ってる可能性もありますが、まだ10月も半ばだし、もしまだ見ていないなら、ちょっと覗くだけでもいいかなーって思いましたので。ヤマダ電機とかのネット版もあるみたいですし。
以上、数年前に同じ憂き目にあったことのある主婦のつぶやきでした。本当、そのクーラーボックス型冷蔵庫、見覚えあるわー😭

今日は、我が家の冷凍庫の冷気を、元気玉に込めて送りますね。
ジュリーには、毎日梅おむすびのみ出しとけ!あと、ビールも常温だ!😈
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-14 15:52:41
ありがとうございます‼️
調べてくださったんですね❣️
そらにゃんさんって、なんて優しいんだろう・・・

さっそく色々調べてみました。
結局、うちの冷蔵庫の細長いスペースにきちんと入るタイプは、なかなかないのです。で、やっぱり11月1日搬入ということになりました。号泣

ところで、このクーラーボックスのように見える冷蔵庫に見覚えがあるですって⁉️ やっぱり主婦は切羽詰まると考えることが一緒です。ww

冷凍庫の冷気、十分届いています。台風一過、急に涼しくなりました。
おかえしの元気玉は、コストコで買い込んだ巨大ピザをどうぞ!これも、フニャってます。涙

Unknown (三毛とアメショー)
2019-10-14 20:07:01
ぽん吉さん、キャンプですか?

注文した冷蔵庫が早く、手違いとかでも早く届くことを祈ってます!
ファイトですよー

今晩はいろいろ大変なぽん吉さんを想い、
セブンイレブンの冷凍五目あんかけ焼きそばをいただきます。
パッケージ写真がものすごく美味しそうなんですけどー(≧∇≦)
三毛と雨ショーさま (ぽん吉)
2019-10-15 13:09:46
お返事が遅くなりました!!申し訳ありません。

はい、自宅内キャンプを行っております。ww
というのは、冗談で、大丈夫、何とかなっています。
ただ、ご飯を作るのに時間のかかることといったら!色々手順がうまく行きません。そりゃそうなんですけれどね。涙

でね、三毛ショーさん!!
わたしもセブンイレブンの冷凍五目あんかけ焼きそば、大大大好物なんです!!これも冷凍庫に1つ入っていました・・・ああ、わたしの五目あんかけ焼きそば!!!
ちっくしょう!!(あら失礼)ww
明日のお昼は、これを買ってきて食べるぞ!!
でも、食べる直前に買いにいかなくちゃならないのね、冷凍庫ないんだもんね・・・ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事