英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

共通テスト前雑感。

2023-01-13 | 日記

屋上工事3日目、猫たちは、業者さんたちを恐れて、狭い部屋で戦々恐々である。

けれどまあ、みんな一緒だから大丈夫。

多頭飼いで本当によかった。

(さくらは、黄猫2匹の右隣にいます、写ってないけれど。)

 

はてさて、共通テストも土曜日に迫る。

今日で受験生の共通テスト前の授業はおしまい。

その授業中、仕事場から外を眺める。

思わず生徒に話しかける。

なんだか、白い灯台と海みたいね。

(本当は、この灰色の窓枠の向こうは混雑した街並みだ。)

 

先生、カモメが飛んでたらいいね。

波の音が聞こえたらいいね。

 

心からそう願う。

さっさと入試なんて終わって、幸せな気持ちで波の音を聞いていたいね。

 

 

群馬県高崎市で、去年の春以来行方不明の、白黒柄のメス猫を探しています。

情報がございましたら、どんな小さなことでも結構です、コメント欄からお知らせいただければ幸いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルウォッチも樹脂漬け... | トップ | 共通テスト1日目。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2023-01-13 09:48:54
先生、カモメが飛んでたらいいね。

波の音が聞こえたらいいね。

とても、とても切なくなりました。何かに本気で挑む時、そこは孤島となり、人は孤独になるのですね。だから、心を翼あるものに託し、大空へと、凪へと飛ばすのでしょうか。都会の窓から見えた海が、大きく、遠くへと広がりますように。船出の海が、穏やかに、皆さまを迎えてくれますように。ポン吉先生の灯す灯台の火は、とても力強いから、大丈夫だよ。安心してね。
今日は、大きなホッカイロの元気玉をどうぞ。これで、凍えた手を温めてくださいな。 

追伸
ポン吉さんちの工事と補償が、無事に済みますように。
返信する
Unknown (N)
2023-01-13 16:13:34
いよいよ共通テストなのですね。毎年テストの日に限って雪が降ったりしてますよね。。。明日、明後日、せめてお天気が良いことを祈っております。ポン吉センセーもこれから二次やらいろいろありますから、ちょっこしひと息いれてくださいね。
今日は、炒り豆腐の元気玉です。中華食材のお店に久しぶりに行ってお豆腐買ったので作りましたの。何でもないおかずだけど、大好きな和食です❤️
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-01-13 23:18:10
美しいコメントをありがとうございます!
とにかく無事に終わってほしい、共通テストも工事も補償も。

炒り豆腐って、以前にも書いたことがあるかもしれませんが、よくわからないのです。食べたことがないかも?
ネットで調べたら、あらまあ美味しそうなおかず!お返しの元気玉には、大きなタッパを乗せますから、それでもう一度大量に送ってくださいね♪♪
・・・なんかおかしい?w
返信する
Nさま (ぽん吉)
2023-01-13 23:21:59
お誕生日おめでとうございます!
Nさんのこの一年も、これからも、素晴らしいものでありますように!

あれ?
炒りどうふの元気玉を送ってくださったのはNさんですね。
ありゃりゃーー
やっちゃった。ww
とりあえずは、申し訳ない、お二人さま!!

Nさんには、大量郵送用のタッパを、そらにゃんさんには、ホッカイロのお返しに、Nさんからもう一度大量に届くはずの炒りどうふのお裾分けを、送ります。ww

もう、どうにでもなれーーww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事