英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

赤いライトセイバーとの戦い

2015-11-02 | ネコ話(動物)
推薦入試も始まり、いよいよ受験期に突入した。
朝から直球ストレートの投げ合いのような授業をこなし、へろへろと帰宅する。


あらら♪
こちらでも戦っている輩がいる。
最近話題の、ダースヴェイダーの赤いライトセイバーと、ガチで戦っているようだ。

して、その名前は!!?

ーーーという前に、なんでフォースがうちで飛び交っているの?


そういえば、夫がなんだかコソコソ買い物をしていた。
「何買ったの?」と問うと、「なんでもいいやん」などという。
怪しいなと思っていたのだが、その正体がこれだとは。(脱力
ヴィレッジヴァンガードで買った、ライトセイバー仕様のお箸


(ヴィレッジヴァンガードのHPより)


・・・えっと、戦っているのは栗吉です。
「シモギョウピーナツジャマネコ」という名前も最近いただいたらしい。ww


ごめんなさい、ベタな展開で。





















コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ズのご案内 | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さんかわいい (うーほーみー)
2015-11-02 10:08:54
旦那様かわいすぎます。
ヴィレッジバンガード、岐阜にもあります。
怪しい、おかしい、楽しい雑貨がいっぱいのお店ですね。
いつも若者でいっぱい、入るにはちと勇気が要ったりします。そこで買い物する旦那様!頭の中では栗吉君との楽しいバトルでいっぱいだったのでしょう。
その思いに黒目全開で応える愛息栗吉君。いい子です。
お箸に使えるくらいだから安全で、多少かじったくらいでは壊れないのかな~?
雨ですね。ポン吉様。ハードな毎日、頑張ってくださいね!今日はへぎ柚子をのせた里芋の煮っ転がしの元気玉を送ります!ファイッ!
返信する
フォースは我とともに。 (そらにゃん)
2015-11-02 14:27:46
すごい!ハム吉くんったら、ライトセーバーと素手で渡りあってる!
さすがシモギョウピーナツジャマネコ、すでにフォースを操るレベルまで到達されているのですね。「こら、とーちゃん。お箸で遊ぶんじゃありませんって教わらなかったか?」とでも言っているのでしょうか?
これ、ハム吉くんの物語だから、「ハムスター・ウォーズ」? ん~、なんだか、とっとこしちゃいそうで、ちっともスリルも臨場感もありませんね。映画化への道は長そうですね。
Mr.ポン吉は、このライトセーバーでご飯を食べたのでしょうか?食べたそばから口まわりを怪我しそうですが(笑)。

11月に入って、いきなり寒いですね。受験生の皆さまは、この寒さの中を闘っているのですね。ポン吉さんという師匠が味方に付いているだけでも心強いんじゃないかと思います。なんたって、身内にフォース使いがいるんですもの、当然ポン吉さんご自身だってフォースなんかお茶の子さいさいですよね~?

今日は豚汁味の元気玉です。
関西の方にはあまり馴染みが無いかも知れませんが、温まりますよ~!

黒ニャンズにも、フォースの祝福を!
返信する
そらにゃん様! (うーほーみー)
2015-11-02 14:58:49
黒猫ズへの祝福、ありがとうございます。
本日の昼休み、えむ吉さんのブログの過去記事を読みふけっていて、そらちゃんのお姿を拝見しました~!
何たる美にゃん、何たる野生。御見それしました。
可愛い口元からぶら下がるカラフルなヘビ。衝撃です。
返信する
うーほーみーさま (そらにゃん)
2015-11-02 16:40:39
そらをお褒めいただき、ありがとうございます。確かにヤツは美猫です。子供の頃なんか、贔屓目かも知れませんが、天使のようでした。…でも、でもね…性格がね…難ありというか(涙)。全ては臆病さから来る事だって位は分かるんですよ。…でもね、でもね…生まれたてからずっと世話焼いてきた者を1番嫌っているって、まるでお化け屋敷のお化けのような扱いしかされないって…(ヤツは、私にわざと勝負を挑んで、一目散に逃げて行くって遊びが大好きです。涙)。
ヘビはまだいい方なんですよ。これがイモムシだったりする事もあるから、油断できませんわ~。

岐阜はずっと前に1度、母と高山祭りにツアーでお邪魔した事があります。自然が多いところがちょっと群馬に似てる感じでした。合掌造りの民宿に泊まったんですが、天井が高い分、寒くて寒くて眠れなかった思い出があります。母は、ご飯が美味しいと大感激で、グッスリ眠ってました(笑)。
高山祭では、朝市とからくり奉納に感激でした。群馬には無い、風情ある街並みで、一泊だけでは足らない気分で帰った記憶があります。良い所ですね。またゆっくりと訪ねてみたいです。
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-11-02 17:32:51
へぎ柚子をのせた、小芋の煮っころがし!!!
実物をぶん投げてください!!
今回も大口を開けて待ってますから!!!
(お腹が減ったよ~)

ドン吉は、夜になると瞳孔が開いて黒目になります。(他の猫さんもそうですよね。)で、巨大カラコンを入れた宇宙人みたいになります。ww
夫は多分、猫に遊んでもらうことが、人生で一番幸せなことだと思っています。笑

えむ吉さんのブログ、おもしろいでしょ?いろいろ新情報を仕入れました?ww そらにゃんさん家のそらちゃんは、そりゃあまあ、ワイルドです。豪華モフモフのゴージャス系の外見とは全逆です。ww
返信する
出遅れたわっ! (えむ吉)
2015-11-02 17:37:16
フォースと渡り合う怪獣「シモギョウピーナツジャマネコ」と、フォースをこそこそ買う人の格好をした猫男。

しかし、フォース箸、本当にお箸サイズですか?でっかく見えるのは私だけ?「シモギョウ...ジャマネコ」はフォース味わってるし!

で、Mr.ポン吉はフォース箸で食事をいただくんでしょうか?方向が待たれます。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-11-02 17:39:08
私の小ネタを、いつも、最大限まで膨らませてくださって、心から感謝いたしております。ww

フォースと肉球で戦うネコ!
ハムスターウォーズの新しい主役登場!
でも、お箸で遊んで、同居ニンゲン(♀)に、同居ニンゲン(♂)と一緒に怒られる!!!
この戦いの先は如何に!??


あ、この戦いの先は、お箸が折れて、チャン、チャン、てなことになりそうですが、そうなる前に、一度このお箸でご飯を食べてみたいです。

そらちゃん、美猫ですよね、本当に!!
私も、蛇を咥えたそらちゃんを見るまでは、そらにゃんさんの言うことなんて信じられませんでしたもん。優雅で上品なお嬢ちゃん猫だとばっかり思ってました!笑

でも、このギャップがたまらないんですよね~
高貴なゴージャス猫にいたぶられる下僕、そらにゃん!!笑


返信する
そらにゃんさま (うーほーみー)
2015-11-04 16:28:12
お返事ありがとうございます(ブログ主様を差し置いてすみません)。
高山、いいところですよね。風情ある街並み、豊かな自然、海はないけど高山に近いからお魚もおいしいそうですし、岐阜といえば高山をイメージされる方が多いと思います。
我が家のある岐阜市最北部もまあいい田舎です(笑)自宅の隣でイノシシが食事する、通学路にツキノワグマが出ちゃう、猫がキツネに脅かされる、野生リッチなところです。うちの子は3.5キロを通学で歩きましたが、学区は広いのに同級生は20人しかいないという、人口密度の低ーい地域でもあります。なので猫密度も少ないです。餌をもらっている外猫さんはあまりいないんです(やっていけない。居場所がない。)。だから「見つけたら拾う!」とか言っててもやってこれたんですよね。ほかの地域の猫好きな方は、もっとたくさんの猫たちの行く末を案じてこられたことでしょう。
そらにゃんさんのいる群馬は、実家のある千葉のお隣だから行ったこともないのに「似たようなもの」となんとなく思っていました。でもそらにゃんさんのエピソードからは「岐阜とも千葉とも違う田舎」感が漂ってきます。行ってみたいです。ずいぶん前、だるまさんのお話がありましたが、子供時代に雑誌で「群馬の空っ風で乾かされるだるまさん」の写真を見たことを思い出しましたよ。
こちらのブログにお邪魔するようになったころ「こんだけいつも面白いこと書くそらにゃんさんはきっと自分のブログがあるはず」と探しました。ないですか?!
今の妄想は、「ふうたさくらをもらってくれた人はとてもいい人で、ブログを開設してくれる」です。ムシが良すぎる良すぎる。
返信する
遅くにすみません (うーほーみー)
2015-11-04 16:37:03
ポン吉様
昨日は京都を通り越して、娘の大学祭に行ってきました。
大学祭はこじんまりとしたもので、娘も焼き鳥を焼くのに忙しく(サークルの模擬店で稼いでました)一瞥しかくれなかったので、早々に引き揚げて夫と興福寺の国宝館に行きました。少年阿修羅像を初めて見てきました。一目で虜です。なんで今まで来なかったんだろう。それから、法相六祖のおじいさま方にも惚れました。人間が座っているとしか思えないたたずまい、今にも話し出しそうな表情。昔の仏師の方ってすごい。
奈良だから「どこ行こうか」と思ってから動いても何とかなるんだよね、と話しながらの帰路でした。京都にはもっとたくさんたくさん見るものがいっぱい!人もいっぱい!研究して決めてから来んとね、と思いました。
奈良もこの時期人がいっぱいらしく、鹿がせんべいに飽きていて見向きもしませんでした(ぜーたく)。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事