英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

へろへろへ~

2015-02-12 | 旅行
建国記念の日は、お正月以来はじめての、1日フルのお休みをいただいた。

やった!
とにかくのんびりしたい!!

ということで、早朝に家を出て、三重県を目指す。
(ゆっくりしたいのに、早朝からバタバタするのもどうかとは思いますが。)

高速道路をびゅーーーん、と走りぬけ、降りたところは、つい最近まで、森の神様が住んでらっしゃったんじゃないかというような、山の中の田園地帯だ。
風力発電の扇風機(じゃ、ないですよね)が、くるくると回っている。



温泉地に着く。
旅館はお昼の3時間、お部屋を貸してくれるとのことだ。
その間にお風呂に入ったり、昼食を摂ったり、のんびりできる。

典型的な旅館のご飯をいただいて


屋上にある、露天風呂に向かった。

ところが、だーーーーーれもいない!
旅館の屋上に作られたプールみたいなお風呂だ。ww

これ幸いと、四肢を伸ばす。

へろへろへ~
ストレスの塊よ、さようなら~ ww

お湯の写真までちゃっかりと撮らせていただいた。



旅館の前の畑には、もう菜の花が咲いている。
春が近いんだな。



午後4時には京都に戻ってきた。
家で、うたた寝をする。

猫たちも、へろへろしている。ww





のんびりしすぎた?
タガが外れてしまったような気もする。

血圧を測ると、なんと何ヶ月ぶりかで、135-88という、正常値に近い数値になっているじゃないの!
このところ、やはり180オーバーの日が続いていて、毎日頓服で抑えていたのに、いつもの薬だけで、大丈夫じゃないの!

そうか、温泉効果だったのね。
じゃ、これから毎日、温泉に浸かって、美味しいものを食べてりゃあ、血圧は安定するってことよね♪
でふゅふゅ、なかなかいいじゃない♪♪

・・・って、出来るわけないです。涙


人気ブログランキングへ

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« チョコネコ | トップ | たとえ私が悪くなくとも »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉と美味しい料理で復活! (えむ吉)
2015-02-12 06:49:58
ポン吉さん、一日お休みできたのですね、よかったです!
私は一昨日夜からあっという間に時間が過ぎてしまい、気がついたら今日もこんな時間!群馬の秘境のドアを開ける鍵を手にしながら、公使できてません〜!(汗)

栗吉君は前日のサバンナに思いを馳せるかのような風貌から一転して、さも湯あたりしたような緩んでまったりした表情が素敵です。

今日も良い日になりますように!
のんびり出来てよかったです。 (にゃんきち)
2015-02-12 09:20:50
おはようございます。
久しぶりのお休み、のんびりと過ごされて本当に
良かったです!

毎日、分刻みのスケジュールのように動かれているので
たまにはボケ~っとされるのも身体にとって嬉しいこと
なのでしょうね。

トン吉君、おしゃれな風貌でカッコいいですよ!
ただ、約一名の眼力が凄いですね!ww
そうでなくちゃ! (そらにゃん)
2015-02-12 09:59:19
お天気が良くて、丸一日お休みで、旅館のお料理が美味しそうで、温泉に入りに行ったら貸切状態で、明るいうちに帰って来たら猫達がふにゃ~っと迎えてくれて、血圧もほぼ正常値。
な~んて素晴らしいんでしょう!
サッチモおじさんの、What a wonderful worldが流れて来そう♪ (綴りは合ってるでしょうか?)
何時も沢山の生徒さん達や猫さん達の為に(あ、勿論旦那様の為にも)頑張ってこられてるんですもの、たまにはこんな日もなくっちゃね!きっと神様の(それとも京の都のもののけの?)御褒美ですよ。

栗吉くんは、もう、そのたてがみは自毛宣言しちゃうんですか?段々、益々、違和感無くなってきておりますが…(笑)。みるくちゃんに付けたらどうなるんでしょうか?
えむ吉さま (ポン吉)
2015-02-12 12:14:23
群馬の秘境のドアを開ける鍵とな?
ひひひ、これで、あのおらにゃんを追い詰めることができるかもしれませんね。

トン吉は、1日近く、誰もいなかったので、多分本性が出ているんだと思います。
人がいるときは、「可愛い僕」とか「野生的なボク」とか「おちゃめな僕」とか色々演じ分けている疑惑が・・・ww
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-02-12 12:17:22
ありがとうございます!
気分一新!仕事に着手した途端に、血圧上昇中です。笑

あの、約1名、何があっても、頑として、この表情って・・・涙
他の子達と一緒にまったり寝ているのに、カメラを向けた途端に、この表情って・・・涙
あんなに可愛がっているのに、いつでもこんな目つきって・・・涙

理不尽すぎますよね、それはそれで、嬉しいんですけれど。猫にガン無視されて、足蹴にされる、かわいそうな下僕♪

あ?傾いでます?やっぱり?ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-02-12 12:30:51
久しぶりに、お優しいコメントをありがとうございます。とっても心に染み入りますーー。でへ♪(あ、棒読みではありません、ゼッタイに)

温泉のおふろが貸切状態だったら、友人たちは絶対に泳ぐっていうんです。で、私も泳ごうとして、気がついた・・・金槌だった!
ですので、足とお尻で、いざりながら、お風呂の中を行ったり来たり♪ 覗き見している奴がいたら、そいつから水をぶっかけられそうな、素っ頓狂な状況でしたわ。ww

トン吉のたてがみは、自毛ですよ?ご存知なかった?
(ごめんなさい。)
あ、ミルクももうすぐ生えてくるかもしれません。
ブログネタ提供を、こころより感謝いたします!笑
経験済み (そらにゃん)
2015-02-12 13:40:01
あ、私、ありますよ。温泉の大浴場で泳いだ事。
まあ、私も泳ぎは得意ではないので(運動全般が得意ではないので…生まれた時に、臍の緒と一緒に運動神経も断ち切られたに違いありません)、浴槽に這い蹲っていざりいざりでしたが。
貸切状態だったので油断してたら、いつの間にか洗い場におばあちゃんが居て、何とも気まずい思いをした覚えがあります。
あとは、友人と一緒に、酔った勢いで熱海の大浴場で犬かきをしましたよ。素っ裸のおばちゃん達がフガフガ言いながら、トドのように浴槽を右往左往したんです。怖いですねー。(飲酒後の入浴は大変危険なので、良い子は真似しないでね!)
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-02-12 16:23:13
洗い場のおばあちゃん、心臓発作やら脳卒中やら起こさないで、よかったですね~ ww
私のいざりいざりだったら、きっと命の保証はなかったと思います。

犬かきなら、私もできます!プロ級です!
熱海の温泉にトドが出没するという噂は、そらにゃんさん達が原因だったんですね!
ツィートで、拡散しなくちゃ!
ああ、忙しい、忙しい!ww
そうか、あれが。 (えむ吉)
2015-02-12 18:30:54
栗吉君、自毛の襟巻きつけてフ抜けてる、あれが本性ですか。そうか、普段は演技してるんですね。

あ、それからポン吉さんのツイート、楽しみにしてまーす。
温泉効果! (三毛とアメショーもどき)
2015-02-12 20:40:37
やはり温泉効果ですかね!
正月以来のお休みとか?やっとのんびり出来る開放感から体調は安定してきたのかもしれませんね。
菜の花も春先を演出するには最高のアイテム。この温泉のロケーションも昼間入るからこそですね。
毎日おつかれさまです☆

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事